※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近、同じ言葉を繰り返して言うことがあり、心配です。イヤイヤ期の影響でしょうか?

最近ずっと、同じ言葉を繰り返しては言うんです。それが、おやつおやつ、とかYouTube、YouTube、とか…寝る前に言うんです。イヤイヤ期だからですかね?なんかおかしいんですかね?心配なります。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

言葉を練習してるだけかと。。🤔

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

いやいや!そうぢゃない感じなんですよ😅💦訴えるんですよ!

• 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それはもちろんわかっていますが、覚えた言葉で大人がリアクションしてくれるからやってるのかなと。
    こういうふうに言えば自分の希望が聞いてもらえるとわかってるんだなと思います。

というか、わたしが質問を勘違いしているかもしれないのですが、同じ言葉を繰り返すのか心配なんですか?
    わがままばかりいうのがおかしいと感じていらっしゃるんですか?

• 2月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかります!本当はお腹すいてないのにゆってるだけとかありますよ!

同じ言葉をずっと言うことですね。それって普通なんです?あとわがままもありますけど、、

• 2月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

同じ言葉を言うの自体は自然なことで、
    ①リアクションが楽しい
    ②本当にそうしてほしい
    どちらもありますから、気にしなくていいかと😌

• 2月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか言うことがYouTube、とかおやつーとか食べ物ばっかだしそれで訴えてくるからもう普通の子がずっとYouTubeとか言わないだろうと思って心配なってました。

• 2月26日
5k..mama

おやつが欲しかったりYou Tube見たくて言ってる感じですか?
それだったらうちの子も寝る前にYou Tube、You Tube言ってきます😂😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんです!だめってゆったら怒ったり泣き叫びます😅
    癖がついてるんですよ!

• 2月24日
  • 5k..mama

5k..mama

息子もだめって言うとママあっちに行って!とか言ってきます😂😂
    少し見せただけでYou Tubeって癖になりますよね😭

• 2月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ!癖になると恐ろしいくらい依存して携帯触るだけでくれくれ言うし環境も悪いですよね、、

• 2月24日