※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のおかゆの作り方について、食べる量が増えたら炊飯器かお鍋で作る方が効率的ですか?二回食になるので検討中です。

離乳食のおかゆって、食べる量が増えてきたらどうやって作ってますか?今はダイソーのおかゆカップで作ってますが、MAXで10倍粥大さじ2がだいたい6日分できます。
これから二回食にもなるし、食べる量も増えたら炊飯器かお鍋で作る方が効率的ですかね😯?

コメント

1週間分炊飯器でまとめて作って冷凍してます🙋

• ままり

ままり

ありがとうございます!おかゆモードですよね??

• 2月24日

退会ユーザー

返信遅くなりました💦
    おかゆモードです⭐

• 2月26日
パプリカ

2回食7倍がゆ60グラム食べてます。
ダイソーのやつでMAX作って3回分くらいなのでほぼ毎日作ってタッパーに1回分ずつ冷凍してます😊
うどんやパンをたまにあげてます。もう少ししたら炊飯器で作ろうと思ってます‼︎

• ままり

ままり

おかゆカップ小さいですもんね💦炊飯器でまとめてできたらやっぱり楽ですよね☺️

• 2月25日
  • パプリカ

パプリカ

楽ですね☺️上の子達の時も炊飯器で作ってました😊
    野菜類も炊飯器でまとめてやってました(お粥とは別)

• 2月25日
  • ままり

ままり

野菜を炊飯器で炊くのもやってみたいなと思ってました☺️出汁パックに入れたら何種類かまとめてできますよね💡

• 2月25日
  • パプリカ

パプリカ

鍋だと焦がしたり柔らかくなるまでに時間がかかるんですよね😅それを考えると炊飯器楽ですよー‼︎🤩
    煮物とかも炊飯器でやったりしてます(笑)
    大雑把なのでだしパックにもいれずぶつぶつ切って釜にいれて水入れてスイッチピッです😁

• 2月25日
  • パプリカ

パプリカ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月25日
momo.

今は七倍粥あげているので、お粥の水分が少なめになってきたので鍋で作って、サランラップに一回分を小分けにして包んでます!
サランラップで包んだお粥をジップロックにまとめて冷凍保存です🙆

• ままり

ままり

ありがとうございます!なるほど💡水分少なくなったらラップで包めるんですね😊

• 2月24日
Maa

うちも2回食になるので、お鍋でグツグツ作って冷凍しています◡̈⃝︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!2回食になるとかなり増えますよね💦

• 2月24日
雷注意

うちは毎日作りますよ!
普通のごはんと一緒におかゆも炊いちゃいます✋
冷凍めんどくさいので🤣

• ままり

ままり

毎日作る派なんですね💡おかゆできた後にブレンダーしなくても良くなったらそれでも良いですね🙄

• 2月25日