※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

子供のことではないのですが、「自称・ひどい花粉症」の方で、耳鼻科で…

子供のことではないのですが、「自称・ひどい花粉症」の方で、耳鼻科では「そんな酷いレベルじゃないよ」と言われた方いらっしゃいますか??

セカンドオピニオン、他の耳鼻科に変えたら診断が違った(これはひどいって言われた)とかありますか?

私自身が花粉症がひどい(と思っている)のですが、昨年耳鼻科で「軽い段階だよ」と言われてしまい、本当にこれで軽いの??と腑に落ちませんでした。
鼻水はティッシュを1日1箱使い切るくらい。
朝起きてすぐ耳、目、肌が痒い。
喉が痛い。
夜中目が覚めると痒みで眠れない。(特に子育て中は子供関係で何度も起きてしまうので、そのたびに眠れず寝不足です)
毎年こんな感じです。

症状が重い人ってもっとひどいのでしょうか?
花粉症のレベルの診断も、セカンドオピニオンで変わったりしますかね?

コメント

まち

私は逆です😅
耳鼻科にいくと
ひどい鼻炎ですね!
と言われますが、はなさんの症状みたいなことは1年に1度あるかないかです。

違う耳鼻科でもひどいと言われます。

症状があるなら、別のところで見てもらった方がよいと思いますよ。
血液検査でスギ花粉がどのぐらい数値が出るのかとか、はなさんの辛さを聞いてくださる耳鼻科の方がよいと思います。

「サプリ・健康」に関する質問