※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がグズり、泣き方がひどい。一人遊びもできず、料理中も泣き止まず、イライラ。離乳食やお風呂も苦労。疲れている。シングルで尊敬します。

1歳0ヶ月になってからグズることが増えた。泣き方もひどい。私も感情的になって怒鳴ってしまう。一人遊びもできないし料理してても足元でギャーギャー泣いてるし、子供って待つことできないってわかっていてももーーイライラマックス。離乳食も座れないし遊びだして食べないし、お風呂も待っててくれないから私は泡泡のまま出る。抱っこマン泣き虫マンすぎる…なんか今すごい疲れてるのかな。はぁ。ただのつぶやきです。わたしはシングルなんですけどみなさん尊敬します。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

どんどんつぶやきましょ!
わたしはシングルの方こそ尊敬します😳✨
ひとりだと病んでしまうので、なるべく外に吐き出してくださいね!
息抜きも大事です☺️
お体も大事になさってくださいね。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭❤️
    心救われました😭😭

• 2月25日
きいろ

大丈夫ですか?吐き出したい時に吐き出してくださいね!
賛否両論あると思いますが、私は料理や大便の時はテレビ観せてます。一歳くらいだとそろそろテレビを観る頃ではありませんか?既に試していたらすみません…💦
あとお風呂ですが、その頃は、昼寝している間にサッと自分だけ入ることもありました。夕方に息子と入るけど自分はシャワーで流すだけみたいなこともしてました。
ご参考になれば。
保育園にいかれているのでしょうか?働いて居なくても、支援センターや保育園で一時預かりがあるので、利用されてみてはいかがでしょう。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

テレビ、、、見せてますがEテレはあまり興味がないみたいで😂
    保育園は4月からいれます!色んな菌にも怯えてます😭😭

• 2月25日
  • きいろ

きいろ

アンパンマンはどうですか?
    何か手遊び歌の映像とか?(しまじろうの体験DVD)
    私もご飯や掃除の時のみテレビつけています!うちは、Eテレは一歳の頃はお母さんといっしょのみ見て、ワンワン とかコッシーは見ませんでした😂
    4月から保育園に行けるならだいぶマシかもです。子どもには悪いけど、平日の仕事してる方が楽です!土日の方が仕事よりしんどいです😭

• 2月25日

メンタルリープって知ってますか??
一度調べてみてください◎
グズリが増えることには理由があります!
メンタルリープの時期に入ると、いつもよりぐずりやすかったりするし、なぜそうなるのか、ちゃんと理由もあるので知ってる方が気持ちのコントロールを大人の方ができると思います(^ ^)

離乳食も遊び出したら、はい、おわりー!でok!
補食で追加で食べさせて◎
うちは座らないとご飯は出てこないし、飲み物も終わらせます。

お風呂は一緒に入る方が楽かも!
子供2人に増えたら、1人入れるのなんて楽だー!!って思いますよ 笑

妊娠されてることもあるし、
お子さんが感づくこともあるのかもしれません。
イライラするのも妊娠期はわたしは特にそうでした!!

みんな、サボり方も見つけていくんだと思いますよ 笑
一人で育児するんじゃなく、いろんなサポートとか、支援センター通ったら先生とも顔見知りになったりするので、子供がそこの先生の顔覚えて先生と遊んでくれたりしますよ!

全部一人でやろうとしなくていいんですよ◎
世のお母さんたち、
我慢しすぎ。頑張りすぎ。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

調べてみたら見事にメンタルリープの週でした!少し気楽になりました❤️😭
    サボり方ですね!徐々に見つけたいですうまくサボりたい、、、笑
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 2月25日
ぼっち

うちも一歳過ぎてからすごいぐずるし、泣き方が半端なくて困ってます💦こっちもイライラして怒鳴っちゃうし、さらに泣いて😱

断乳したからかなー、なんなのかわからないけどおんなじ気持ちです💦妊娠してたら余計気持ちの面でも大変ですよね😣どこかにたくさん気持ちはいてください✨

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

同じ方いて安心ですーー!!
    上の方が教えてくれてメンタルリープ調べてみたらうちはまさにその週でした😂❤️
    イライラして怒鳴ってしまいますよね、、後から反省します。。

• 2月25日
coco♡

我が家もじっとしている事がなく、ちゃんと椅子に座ってごはん食べている子が凄いなーADHDじゃ無いかな?ってくらい落ち着きがないです。。
もちろん本気で怒って泣かせる事もしばしば…そんな自分に罪悪感です。同じ様な状況はぴーちゃんさんだけじゃないので安心して下さい✨一緒に乗り越えましよー☺️

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます😭❤️ほんと!ちゃんと椅子に座ってる子すごいですよね😭泣き出すと止まらないしこっちもどうしても感情的になってしまいます…疲れますよね😭明日もがんばりましょう…😭

• 2月25日
  • coco♡

coco♡

離乳食もぜーんぜん食べません😂もういつかは食べるようになるかーって開き直ってますwお互い愚痴れる時に愚痴ったりサボったりしながら頑張りましょう♥️

• 2月26日