※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
その他の疑問

不動産関係に詳しい方に質問です!結婚、出産のタイミングで、両親に私の…

不動産関係に詳しい方に質問です!

結婚、出産のタイミングで、両親に私の近所に引っ越してもらいました。

賃貸マンションなのですが、私の名義で両親が住んでいます。

借りた当時は何も記載していなかったのですが、今マンションの賃貸物件のページをみると、65歳以上の単身不可になっています。

父親が他界し、更新時期です。
日は前回の更新のタイミングですでに他界していたのでしはがなので、追い出されると困るので、まだ父親が生きている事に更新しました。

更新タイミングで、住んでいる人に変更がないかどうか、絶対書かないといけません。

生きていたら結構な歳になるので、そろそろ本当の事を言わないといけないのかな…と思っています…。

こういう後から単身になった場合追い出されるものなのでしょうか?

正直あの家は母にとってとても便利だし、私も家が近いので、とても助かっています。
なので、あの家に住んでくれないと本当に困ります…。

私が家の名義で家賃を支払っているので、私が同居してるようにできるのでしょうか?
ちなみに私が家の近くに旦那名義でマンションに住んでいる事は知っています。

どなたかアドバイスお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

とんぴんさんが近くに住んでらっしゃるので、大家さんに相談してどうなるかだと思います😭

恐らく単身がダメな理由は、不快にさせたら申し訳ないですが、今孤独死とかも多いので亡くなってそのままになったりすると家のクリーニングとかも大変になるので、65歳以上は単身者不可物件が増えているんだと思うので、もし単身になったと伝えたら追い出される可能性も結構高いかもしれないですね😢

同居していることにして、もしそれがバレた時には契約違反ですぐ出される可能性もあるのでそのリスクもあると思います😢