※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんいたら教えてほしいです。コロナによる保育園休園って、どの…

保育士さんいたら教えてほしいです。コロナによる保育園休園って、どの程度広がると決定されますか?誰が決定しますか?今の危機感って保育士さん的にどの程度なのでしょうか?

四月から職場復帰予定なのですが、休園なら休職しなきゃだめです。でも、貯金もギリギリです。不安だらけです…

コメント

公立なら自治体の指示で、私立なら
園長ですね。ただ、コロナや集団感染は
保健所からの指示があると思います。
保育園は特性が親が保育できない人が
多いので、幼稚園のように簡単に休園には
なりにくいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全くよくないのでなんと言えばいいか…ですが。休園になりにくいのですね!
    頭のなかでは休園にすべきと思ってるので残念です、でも仕事も大事なので…(笑)
    思考がエンドレスです…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私立の保育園です。コロナに対する運営側から、対応と登園判断はお手紙が配られましたが、状況が変わったらまた連絡します。というような、感じでした。
ただ、去年台風と豪雨のあったときも、休園、早帰りと、最近異例続きなので、今回も運営側と園の判断でいっそのこと、休園になったほうが気持ちは多少ラクです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうせ、これからもっと広がるなら早く休園にしちゃってもいいですよね……
    保育士さんには本当に助かってます。いつもありがとうございます。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。保育士ではないです💦子供が保育園に通っています

• 2月24日