※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
ココロ・悩み

旦那に美容やしたいことを伝えづらくて悩んでいます。自分を大切にしたいけど、お金や時間の制約があって…。自分らしく輝く女性に憧れます。旦那さんにどう伝えるか悩んでいます。

メイクもバッチリしたいし、マツエクもネイルもカラーもしたいけど、そのお金勿体ないって思っちゃうし、何より旦那が他の人にそんなよく見られたい?とか言ってくるから、したいってなかなか言えないです😭
子供が出来て、ママになったとはいえ気持ちは女だし!
最近は自分のことに時間もお金もなかなか使ってないなー💭
ママになっても自分を貫いて、綺麗な人って尊敬します、、
皆さんは旦那さんに美容のこと、したい事、
ちゃんと伝えられますか?また、どう伝えてるんですか?😢

コメント

jasmine

専業主婦なのでなかなか行きませんが、半年に1度くらい美容室行ってくるって普通に言いますね!ネイルは前は普通に月イチでサロン通ってましたが同じく勿体ないと思えてきて最近はセルフでやってます。

  • Haru☆

    Haru☆

    私もマツエク、ネイルしてたのでしたいと思うけど、勿体ないですよね😭カラーも無駄かなーと思って染め粉でしてます、、

    • 2月25日
あぴぴ

たまには自分の好きなようにしてもいいと思いますよ☺️💗

  • Haru☆

    Haru☆

    そうですよね、、

    • 2月25日
ちろる

他の人にそんなよく見られたい?なんてひどいですね😭!!
ママになったからって1人の人間ですし、自分の日々のモチベ上げにも美容に少しくらいお金かけたいですよね😢!!
マツエク、ネイルはさすがに我慢してました😭
マツエクの分はつけま、ネイルはセルフジェルです😂✨
美容院は2ヶ月に1度お願いしてました😵💦
旦那も、自分の奥さんは綺麗でいてほしいと思ってるタイプなので
そこはすんなり行かせてくれました💦

  • Haru☆

    Haru☆

    誰に見せようとしよると?とかいってきます😭
    やっぱりつけまですよね、、
    マツエクが楽でいいんですけど笑笑
    私の旦那も綺麗でいて欲しいと言う割に行くと嫌がります😭

    • 2月25日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

出掛ける時はメイクもしますし
ネイルもカラーも自由にしてます( ˆ꒳​ˆ; )

ネイルはセルフでマニキュアにしたり
妹にジェルネイルしてもらったり(*ˊᵕˋ*)


髪の長さやカラーは旦那に
相談して決めたりしますよ(*ˊᵕˋ*)

義父が美容師なのでカットは
義父に任せてます(*ˊᵕˋ*)

旦那には嫁として、妻として
ママとして何より自分として
やりたい事を私なりにやりたいから
って伝えてます(*ˊᵕˋ*)

  • Haru☆

    Haru☆

    羨ましいですー😭
    女子力欠けすぎて、男になりそうです笑笑
    私もやりたいことをしたいです😭

    • 2月25日
4児Mama✰︎

旦那も好きなことやっているので私もマツエクつけたりしてます✰︎
何か食べたい時は、〜食べたいなぁって言うと食べに行こうと言ってくれたりします笑
そんなに頻繁にはいかないですけどね( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • Haru☆

    Haru☆

    そうですよね!
    旦那も好きなことしてるのにー!!
    優しい旦那さんですね☺️

    • 2月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    休みの日は必ず子供との時間大事にして、お互い好きなことは平日にって感じです!!

    • 2月25日
  • Haru☆

    Haru☆

    うちの旦那とか仕事できついのかよく寝てますよ。
    寝るか一緒に競馬するかです笑

    • 2月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    うちも起こさないといつまで経っても起きてこないです笑
    子供が、パパ起きて〜!と何回も言って渋々起きてる感じです笑

    わー!競馬🏇
    福島市に住んでますが、福島競馬開催時はイベントやったりするからあたしも家族で競馬やります笑 子供に何番〜?聞いて100円買いしたり楽しんでますー笑
    当たった試しないけど( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

    • 2月25日
  • Haru☆

    Haru☆

    休みの日きついかもしれないけど、子供は遊んで欲しいですからねー!笑

    そうなんですね!
    うちは熊本なんですけど、馬は走らずに馬券だけ買ったりします🏇
    この間は福岡行ったついでに小倉競馬見に行きました😂
    子供が指さした馬買ったりしますよね笑笑
    うちも大負けです笑

    • 2月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    なかなか当たらない競馬🏇
    いつか当ててみたいです‼️笑

    • 2月25日
  • Haru☆

    Haru☆

    分かります😭
    パチンコに行かれるよりましかなーとは思ってます笑

    • 2月25日
ふじ

うーーーん…

もうこれはそのご家庭事情によるでしょうから、何とも言えませんが…

うちは、マツエクとネイルはやめてしまいました💦
カラーはたまーーーに、ってら感じですかね。メイクは仕事していますので、マナー程度にやってます!☺️

美容院行きたいんだけど、行っていい?と聞けば、いいよー☺️って感じです!

あと、美容じゃないですが自分がほしいものでちょっと高価かな?💦と感じたものは、買っていいか率直に聞いてます。
(例えば、嵐のBDなどです。笑)

  • Haru☆

    Haru☆

    ですよね!
    私も、マツエク位はしたいんですけど、辞めちゃいました😭
    自分のものも買えてないです😭
    洋服とか欲しいけど、去年のあるからいいかーとか思って買えてないです😭
    私もジャニーズWESTが好きだったんですけど、旦那が嫌いなので自然と見なくなりました笑笑

    • 2月25日
もな👠

専業主婦のときは引きこもり気味だったので、2~3ヶ月に1回美容院行くくらいでした!
髪染めてたのでプリンなのはさすがにだらしなくて。カラーのみで。

でも今は息子が幼稚園行きだして毎日化粧もするし、働き出したので月1でマツエクさせてもらってます!
独身時代にもしていたこと旦那は知ってるので、理解してくれてます。
ネイルは特に利点を感じないのでしてないです。

  • Haru☆

    Haru☆

    私今絶賛プリンです😭
    化粧も二重して眉毛書いてくらいで😅
    着たい服も旦那がダメと言うと着れないし、、
    私の旦那は理解はないですね😭

    • 2月25日
猫LOVE

私はパートで働いてるので「自分の金で行ってるからいいやん!」って言ってます😅

私の場合、メイクもめんどくさいしマツエクぐらいしかしてないですが😅💦

  • Haru☆

    Haru☆

    働き出したらそう言えるので早く働きます笑

    • 2月25日
deleted user

別に他の人によく見られたいからおしゃれするわけじゃないですよね!カラーしたりネイルするだけで気分上がりますよね🎵女はいくつになっても女ですから!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私は普通に美容院行きたいって言いますよ✨
    ネイルは友達にしてもらってますが、綺麗なネイル見ると旦那も嬉しそうです🙌

    • 2月24日
  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!
    共感、褒めてくれる旦那さん羨ましいですー😭

    • 2月25日