※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が大きいことに不安。医師から成長が早いと言われ、2000gの赤ちゃんで心配。お腹が大きくて怖い気持ち。同じ経験の方いますか?

二人目を妊娠中で9ヶ月になります。
一人目の妊娠中よりもお腹が大きくなるのも早く、お腹周りも大きいのですが医師からも助産師さんからも何度も大きい、大きいと言われ不安になってきました。

一人目の時もお腹が前に出るタイプでしたが、二人目も同様で最近はもうすぐ予定日?とよく聞かれます。
お腹の子は2000g程に成長しているようで、カロリーに気をつけてと医師から何度も言われます。
でもあと2ヶ月ならそれくらいの発育じゃない?少し大きめかな?とも言われたり、、
上の子は3700gありました、、

気にしすぎなのかもしれませんが、あと2ヶ月でお腹がもっと大きくなるだろうし怖くなってきました。
でも止めようと思って止めれるものでもないし、、
個人差あると思いますが、こんなにお腹大きいのはおかしいのかなとも思ったり、、
同じような方いますか?

コメント

5k..mama

私もお腹大きい方で一人目も二人目も産むときに看護師さんから立派なお腹!
しっかり大きくなってるね〜と言われました(笑)
上の子は3,500、下の子は3,100ぐらいで産んでます😊
今回は腹囲も一番大きく、もうすぐ産まれる?臨月?と言われます😂😂
私は体質的に大きくなりやすいんだろうなーぐらいにしか考えてません😂😂笑

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    私も気にせず体質と思って過ごしたいと思います😭😭

• 2月26日