※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
家族・旦那

今臨月で里帰り出産の為実家にいます。旦那さんも5日間お休みを取り上の…

今臨月で里帰り出産の為実家にいます。
旦那さんも5日間お休みを取り上の子と遊んだりする為に
来てくれています。

ですが、あまり私の母が旦那さんの事を良く思ってなくって、
何かしたり言ったりする度に旦那にバレないように睨んだり、
文句を言いたそうにしています。

それをいる度にハラハラドキドキして正直ストレスがすごいです。
旦那さんは父と母の事は嫌いとかではないです。
父も割と旦那さんが好きです。

旦那さんは母の態度など気にしてないというか
気づいてないです。

みなさんはどんな風に関係を築いてますか?

コメント

ままり

なんでよく思われてないんでしょうか💦原因にもよると思いますが…

うちは母がいないので父と祖父母ですが。。
夫は人懐こく面白いので、父も祖父母もうちの夫が大好きみたいですが、私は家族には絶対夫の愚痴を言わないようにしています!
愚痴や悪いところを言ったら心配すると思うし、とってもいい人で大好きだよ!とめちゃくちゃ褒めてます。
たまにちょっと、喧嘩したことなど話すときも、面白い感じで話すようにしてます。

反対に、いとこの旦那さんは口下手で全然挨拶ができないので(お邪魔しますやお久しぶりですも言えない)祖父母はあまりよく思ってないみたいです💦

• まみ♡

まみ♡

原因はあまり気を使わないところでしょうか……。
    あとちょっと口が悪いんです😣
    私に冗談とかで言う事も母にはあまりよく思ってないみたいです。。。

• 2月24日
  • ままり

ままり

うちの夫も口悪いです😂
    見た目もゴツくて強面なので最初あわせる時はドキドキしました笑
    でも、口が悪くてもすごく優しいというのを話してわかったみたいですよ😂
    まみさんも、お母さんに、旦那さんの良いところをプレゼンされてはどうですか?😊💕

• 2月25日
a-mam

なんで良く思ってないんですか?過去に何かトラブルがあったとか??

うちの母は私の旦那のこと好きですね!
懐っこい性格ってのもあるとは思いますが…お母さん〜お父さん〜と旦那からよく話をしてます☺️そのせいか、無口で頑固オヤジの父も旦那を好きでよく2人でお酒飲んでます☺️

• まみ♡

まみ♡

羨ましいです。。。。
    うちは旦那面白くて基本いい人なんですが、口が悪かったりちょっと声が低すぎて怖いという印象とかもあるみたいで冗談が冗談に聞こえなかったり。。。

• 2月24日
  • a-mam

a-mam

お母様は真面目な方なのかな?
    うちの旦那も冗談キツかったり親の前で私に文句言うことありますが、誰もなんとも思わないですね!私も笑って済ませちゃうし😅
    お母様に、旦那さんの良い所とか、悪気が無いってことを伝えたらどうですかね☺️

• 2月24日
ママリ

我が家は褒め褒め作戦をしてます。笑
結婚する前に仲良くい続けたいということから、褒めること以外は親に話さないと決めました。
なので夫のいない時でも夫はこんな素敵なこと言ってくれたとか頼りになったエピソードとか、、良いことしかお互いの親に伝えません。

実母義母が集まった時にお互いのこども(私達)の褒め合いになったくらいみんな仲良しで関係性は良好です。

自分の子を大切にしてる夫という印象が強くなったらきっと旦那様のことも大切にしてくれると思います(^^)

• まみ♡

まみ♡

私も親の前では旦那の愚痴などは言わずに褒め褒め作戦したんですが…いざあってみるとと言いますか………

• 2月24日