※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

外出後の除菌方法について、10ヶ月の子供のウイルス予防について相談があります。

コロナや、インフルエンザなど怖いですが、0才児を子育て中の方、どうやって外出したあとお子さんの除菌してますか?

大人は 手洗いうがい+手ピかジェルしてます。(スマホなどは除菌アルコールウエットティッシュを使うときもあります。)

ですが、10ヶ月の息子は帰ったらすぐ、お茶を飲ませることしかしていません。

他に何かウイルス予防でできることありますか?


コメント

deleted user

帰ってすぐでなくても、外出先でこまめに水分を摂る。
されてると思いますが、帰ったらすぐ着替えてるとかですかね!
うちは、早いうちから手洗いはさせてました。

  • もちぷりん

    もちぷりん

    出先でも水筒持っていくようにします
    手洗いは抱っこして、親が手を洗ってあげてましたか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はもうすぐ2歳と3歳半の子供がいますが、コロナの前からいつも水筒持ち歩いてます!
    手洗いは親が抱っこしてです!一歳半くらいまでは親が洗ってました。足台になっても蛇口伸ばしても届かなくて💦
    あとは、帽子をかぶせたりして露出を避けるですかね。

    • 2月24日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    うがいは無理でも、手洗いは親がサポートすればできますね☺️うちもやるようにします!

    着替えは上着を脱ぐのみですが、ズボンも着替えた方がいいでしょうか😓?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手洗いの習慣つくのでいいと思います😊
    着替えは肌着以外着替えてます!ズボンも替えてます!我が家は以前からなんですが、大人も総替えで靴下も買えます!

    • 2月24日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    手洗い大事ですもんね!
    着替えも参考にさせていただきます。

    手洗いは石鹸つけてますか?
    いつも体を洗っている、牛乳石鹸でもいいでしょうか?

    何度も質問すみません。💦😖💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は固形石鹸使わない派なので、普通に泡のハンドソープ使ってます!

    • 2月24日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    なんていうハンドソープ使われてますか?

    • 2月24日
おちびちゃん

外出先から戻ったら着替えさせてます☺️
上の子が風邪ひいた時に、小児科の先生に家に帰ったら手洗いうがい+顔を温かいタオルで拭くように言われたのでそれもしてます🙆

  • もちぷりん

    もちぷりん

    顔を拭くのやってみます!
    着替えは全部着替えてますか?

    • 2月24日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    肌着以外は全部着替えちゃってます‼
    外着、部屋着、パジャマを使い分けてます😊

    • 2月24日
パンダ祭り🐼

手洗ってますよ(^^)

  • もちぷりん

    もちぷりん

    手洗いは石鹸とかつけてますか?

    • 2月24日
  • パンダ祭り🐼

    パンダ祭り🐼

    つけてますよ!

    • 2月24日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    いつも体を洗ってる、牛乳石鹸でもいいでしょうか?

    • 2月24日
  • パンダ祭り🐼

    パンダ祭り🐼

    それでも良いと思います(^^)
    うちは普通のハンドソープ使ってますが。

    • 2月24日
な

一枚手洗いしてます!
綺麗綺麗でシャシャッと!
うがいできないので飲みもの飲ませてます!
あとは着替えたりしてます😣

み

うちもハンドソープで手洗いしてますー!