※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後期、体調不良で料理ができない日が続いています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

妊娠後期、料理をしない日ってありましたか?

先週あたりから後期つわりのようなものが始まり
胸焼け、胃もたれ、げっぷがひどいです😢

日によって波があるみたいで
食べても食べても平気な日もあれば
今日みたいに何一つ家事ができない日もあります。

先々週は風邪をひいてしまいコンビニ弁当の日が2日連続
先週は後期つわりのような症状でファミレスのデリバリーをしてしまってます。
今週こそは頑張って毎日ご飯作るぞ!と意気込んだ矢先。。

祝日の今日も仕事に行ってる主人にご飯を作りたいのですが、胃のむかつきがはんぱなく、お腹もはっていて、買い物にも行けてません。
今日もファミレスのデリバリーに頼ろうかなぁ。。と思っています。

妊娠初期のつわりに比べれば全然マシなのですが、
だるくてだるくて😢

最近お腹が更に大きくなって、夜中も熟睡できず何度か起きたり
悪夢をよく見るようになったり、
こむら返りが起きるようになって、ふくらはぎがずっと痛かったり、
プライベートでもストレスなことが起きてるので
それも相まって体調が良くないし、お腹もはってるのかなと思ってます😢

専業主婦のくせに家でごろごろしやがって、また今日もデリバリーかよ。なんて主人に思われてるのかなと考えると更に自己嫌悪です。。

妊娠後期でも家事をしない日があったりした方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃ

今、絶賛ソファで転がってます🤣

うちの場合はわりと
主人が料理してくれるのですが
部屋も片付いてないし
なーんにも家事できてない日もありますが
何も言われないです🥺

常に気持ち悪い、痛いー、よっこいしょ。。とか言ってしまってますし動きも遅いし
思ってる事はあるかもしれませんがうちの場合は何か言われたり態度に出たりはされてないです😅

しんどいものはしんどい!
無理せず手抜きで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💕

もふもふトトロ

週5外食です…
お腹の張りがあったりだるかったり、身体がとにかく重たいです。

旦那も特に何も言わず。。
今日は何食べたい?買ってく?って感じです。
朝ごはんも作ってくれるので食べて私は寝る…みたいな生活です。

家事しない日なんて。。
逆にする日が少なすぎて( ˙꒳​˙ ;)

みちゃん🧸🍒

全然あるし、お気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
初期はつわりが酷くて家事はほぼ出来ず、落ち着いたら落ち着いたで苦しさや張りであまり出来ず、コンビニの日もあって旦那はお仕事頑張ってきてくれたのに、、と自己嫌悪になったりします😅😅

相手があまり気にしないタイプなのか仕方ないよ〜とグチグチ言ってくる性格じゃないので、そこに漬け込んで、苦しい〜しんどい〜と、もう思った事言っちゃってます😂笑

夜も苦しくて寝られんし悪夢見るしまじでなんか疲れますよね、出来る時に出来る事やるだけで今は甘えさせてもらお〜と思ってます🙆‍♀️笑

はじめてのママリ

わたしも、1人目の時はなかったのに
今回は後期になってから、胸焼け?胃もたれ?すごくて、あー…横になってたいー。
って毎日です…。

息子もいるので、買ったもので済まそうー!ってのもなかなかまだできないので、楽なメニューに頼ってます(T_T)…

旦那さん、そんなこと思ってますかね?!
この具合悪いのは女の人にしかわからないですよね…。
家事なんて、後回しで大丈夫ですよ☆

ゆずぼたん

5ヶ月くらいまで料理ができず、つわりが収まってやっと料理再開したのもつかのま、1月後に後期の体調不良がでてきて、腹痛で立って料理が出来なくなりました。。。

そのあと辛すぎてマタニティブルーになり、精神科にいったり、無理に家事をしなくてもいいと家族に説得され、今できるのは洗濯ものを干すこと、主人の買い物につきそうことくらいです涙

料理どころか掃除もできません。
ご飯は主人ががんばって用意してくれるか、安い外食したり、お惣菜ですね。

私は後期も体調が悪く、パニックになり自分を責めていましたので、あまり思いつめないようにして下さい。