※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳の男の子が後追いで困っています。仕事や家事で忙しく、息子にイライラすることも。母親失格と感じています。

質問ではないです😭私の悩みです(T . T)
一歳になったばかりの男の子がいます👶
ここ1か月以上後追いがひどい毎日です😫💧
私はフルタイムで保育士をしてて、旦那も帰りが遅いので
帰ってからご飯作ったり家事をするのですが
その間ずーーっとギャン泣きで困ってます😭
テレビもおもちゃもYouTubeも何もかもダメで、、
とりあえず構ったら泣きやみます💧
いつになったら後追いは落ち着くかなぁ、、、😫
仕事から帰って、旦那と息子の食事作りやお風呂、
翌日の息子の保育園準備、自分の仕事など、
やること山盛りで焦りと疲れで
息子にカッとなってしまう事もあり、、、、😭
まだ子供1人で、いずれは2人目も欲しいなと考えてるのに
こんなんじゃ母親失格だな、保育士失格だなと落ち込む日々です。。
本当全国のお母さん方を尊敬します😭😭😭

コメント

あちゃま

うちも前より後追い酷いですー😭
歩けるようになったので基本的にどこでもついてくるし、トイレは歩いて侵入して覗き込んできますww
寝てる間しか家事してないです🙄✨
洗濯物は一緒に畳んで息子はハンガーぶん回してます(笑)

  • りー

    りー

    全く一緒です😭‼️
    片付けしても、すぐに散らかります😅
    今の時期だけだと思って向き合おうと思います😅

    • 2月24日
ゆう

食事作りの間おんぶしてみてもダメですか?
子供の相手しながらだとご飯作りも途中で止まってしまうから夕飯の時間が遅くなったり…早く夕飯にしてあげなきゃと言う気持ちの中子供がずーっと泣いてたらイライラしますよね😭
お休みの日に下味だけつけた物を冷凍して仕事の日は帰ってきたらそれ焼くだけとかにするとぐっと楽になります😊あとはお惣菜に頼る日があってもいいと思うし🤔
ママもお仕事との両立大変なので、上手に手を抜いて身体休める時間が作れるといいですねー🤣

  • りー

    りー

    たくさんのアドバイス有難うございます😭🌸
    抱っこ紐暴れて嫌がるようになったので、封印してます😅💧

    最近やっとベビーフードに頼ってみたり、土日は総菜や外食したり家事の息抜きもしてます❣️
    大変だけど、やっぱり我が子は可愛いですね👶
    しっかり向き合っていきたいと思います💖

    • 2月24日