※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

男性が責任を取るとはどの程度の責任を指すのか、女性が損をすることが心配。性格不一致で女性や子供を捨てる男性に対し、女性の人生は男性に左右されすぎると感じている。

男が言う、責任を取る。は
どの程度を責任を取るのだろう。
結局、責任を取るって言ったところで
損するのは女な気がする。
子供ができてしまった。
責任を取って、籍を入れる。
性格が不一致だ。とわかったらすぐに
女、子供を捨てる。
女の人生って男に左右されすぎ。

コメント

deleted user

大体は口だけだと思います。
子供ができて、いやになったからと離婚しても、男は養育費2万、4万くらいで済むんですもんね。
そんなお金で育てられるわけないのに。
損するのは女ですよ。

  • はー

    はー

    一生で稼ぐお金は男性の方が多いのになんででしょうね。

    • 2月25日
ちゃりん

男は所詮そんなもの。
なら子供ができる事しなければいい
逆に言えば女には自分の子供がいる幸せがあると思います

  • はー

    はー

    自分の子供を男に取られた女はどこに幸せを見つければいいのでしょうか。

    • 2月25日
  • ちゃりん

    ちゃりん

    姉がそうでした。
    若くにデキ婚して別れましたが子供は旦那にとられました。
    経済的にもしんどかったかもしれないけど親権をとられる姉に問題あるとおもいました。
    身内の私達の方が正直辛い思いしました
    男はとか女はとか思っても人それぞれなのでいい人みつかるといいですね♪♪

    • 2月25日
ちい

子供ができてもいい男としか寝なければ、いいだけのような気はします😅
自分が選んだ相手なので、自分に見る目がなかったと思いますかね😅

  • はー

    はー

    そうですね。きっと自分の価値に値する男しか寄ってこないですよね。

    • 2月25日
deleted user

男性に依存してしまう女性は、男性に左右されちゃいますよね。
子どもができるのも男性だけの責任ではないから、初めから取れる責任なんてそんなに無いよって感じですね。

  • はー

    はー

    男を信じてはいけないってことですかね。女は一生責任を背負って生きていかなきゃいけない気がします。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じることと、依存することは別だということでしょうか。
    男女関わらず、一生責任はついてまわりますよね。

    私事で恐縮ですが…
    正直、今離婚しても全く困りません。笑
    育児面、仕事面、金銭面すべてにおいて。
    だからって離婚は考えていませんが、それが心の余裕に繋がっている気はします。

    • 2月25日
まゆみ

責任ってなんなんでしょうねー。

まぁ責任取れない!おろしてって言われるのもどうかとは思うけど。

まぁ結局男に依存するなら損する覚悟でってことなのかな?とおもいます。


うーん、私も色々あったけど、個人的には女で良かったと思いますよー。
子供を産む産まないの最終決定権は自分にあるし、親権とりやすいし。

シンマのがシンパより多勢で周囲の理解えやすいですしね。

  • はー

    はー

    そうかもしれませんね。
    男性には責任を取るって言葉を軽く言って欲しくないと思います。

    • 2月25日
em

子供ができてしまった、男に責任をとらせる、捨てられる...
全てを人のせいにしてるように感じます。
そうならないようにすればいいのでは?結局は自分の責任です。

  • はー

    はー

    そうですね。女は責任感をずっと持っていないといけないような気がします。大黒柱なんて言葉、現代では女性のような気がします。

    • 2月25日
ドレミファ♪

女は言う
赤ちゃんができたから責任とりなさいよ
合意の上でセックスしたのに
女は男が好きでもないけど子供できたし経済的に頼る
女は産む権利もあるし胎児する権利もある
男はそれを認めるだけ

どっちもどっちだと思います

  • はー

    はー

    お互いの言い分はありますよね。

    • 2月25日