※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

公園の遊具で危ない遊び方してる小学生の女の子たちがいて、今日は祝日…

公園の遊具で危ない遊び方してる小学生の女の子たちがいて、今日は祝日で公園も人いっぱいだったし小さい子たちがその小学生の真似して危ない遊び方してた。小さい子連れてるパパママは、危ないからって遊具避けてたり、真似しちゃダメって言ったりしてた。それでも小学生は気にせず遊んでるから、小学生だし子どもだけで遊びに来てるのかなと思ってその子たちに注意した。一回軽く危ないからやめなって言っても、またやってるから、タチ悪い奴らだなと思ってもう一回文句言いに行きました。
ごめんなさいとかないの?って言っても、黙ったままだったけど、わかったの?って聞いたらうなずいてたから反省はしたのかなと思って、正しく遊んでねって言って終わりにして、娘と遊びつつたまに様子見てたら、

なんと、その子たち、親と来てました。笑
しかも、遊具の近くにレジャーシート敷いて親同士そこに座ってしゃべってた?のかな。明らかに子どもの様子は見える位置だったと思います。

いや、もちろん小学生くらいになれば、遊び方も変わるし遊具じゃ物足りないだろうし、親が言っても言うこと聞かないのもわかる。w
でも親が言わなくて誰が言うんだよww
呆れました。

親に言いに行こうかなって思ったけど、こっちも子どもと遊んでたからめんどくさくてやめちゃいました……言えばよかったかなー。

小学生だから仕方ないとかないですよね?
公共施設って言葉知らないのかな?

コメント

まめこ

本当、小さい子はすぐ真似するのでやめてほしい限りですよね💢  

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    ほんと、小さい子はすぐ真似しちゃいますよね😔
    もちろん小学生ともなれば、未就学児より遊び方もパワフルなのはわかりますし、こっちもお兄ちゃんお姉ちゃんたちが楽しく遊べるように気遣ってます。でもルールはルールですよね。

• 2月24日
ha

居ますよね😭
よくあるフワフワドーム?トランポリン?は高確率で危ない子に会います💦
親は何をしてるかというと
大体ママ友と雑談してるか
携帯いじってるか...😅

きいさん他のお子さんにも
ちゃんと注意が出来てご立派です!
私も危ないからと引き離しちゃうタイプです💦
でも注意して逆恨みされても怖いですし、難しいですよね(泣)

• きい

きい

子どもだし、小学生は体力もあるから、夢中になって行きすぎた遊び方をしてしまうのはわかるんですけどね……
    私もいつもは避けてしまってたんですが、今日は祝日ということもあって遊んでいる子も多くて、ちびっ子が真似し始めちゃってたのでつい言ってしまいました…😔

まあ小学生に逆恨みされても別にって感じなんですが、ほんと親は何考えてんだろうって思いました……😇

• 2月24日

小学生だから仕方ないなんてとんでもないです!
むしろ小学生だからこそきちんと注意すべきだと思ってます🤔
小学生ならその遊び方が良いか悪いかくらいは判断できるはずですし。
親が注意しないなんて本当になんだかなーって思います😇

• きい

きい

コメントありがとうございます!小学生のお子さんがいらっしゃるのですね☺️
    その子たちもその子たちで腹立ちましたが、親いなければ止めてくれる人もいないから遊び方が激しくなっても仕方ないのかなと思っていたんですが、まさかの親いました……😅
    なんだかな……ですよね🤦‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ

私の弟が小学生なのですがかなり遊び方パワフルで小さい子近くにいる時とか見ていて冷や冷やしますよね💦なので私一緒の時に小さい子の近くで危ないことしたらかなり怒ります(笑)
こないだなんて全然知らない小学生2人兄弟プラス年長くらいの子がうちの子の手踏んだり突き落とそうとしながら遊具登り始めたから、ねぇ?順番守ってよ?手踏んでるよ?って言っても無視してたので、親どこだ!って言ったら後ろで顔伏せて知らん顔し出したので、この子らの親はろくでもねぇな!って言っちゃいました(笑)

• きい

きい

弟さんが小学生なんですね☺️小学生はほんとパワフルですよね!パワフルなこと自体は、全然良いことなんですけどね……。
    え?!
    3歳の小さな手を踏んだ?!突き落とそうとした?!
    信じられないですね、下手したら骨折れちゃいますよねほんとに。お子さん大丈夫でしたか?
    ほんと親が親なら子も子ですね。親子揃って無視して。ロクでもねぇな!って言葉がピッタリですww読んでてスカッとしました🤣

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😹パワフルなことは元気でいいけどルールは守ってくれないと困りますよね🤦‍♀️
    ギャーって泣いてるのに無視してるので本気で腹が立って親子共々叱り付けてしまいました(笑)言った後も念を送り続けていました😂

• 2月24日
  • きい

きい

ルールは守れ!!ですよね😔

え、そんな泣くほど思いっきり踏まれたなんて……かわいそうすぎます……泣くほど踏んだくせにガン無視とか信じられない……クソガキ毒親もいいとこですね!!!!!!
    子どもももちろんありえないけど、赤ちゃん泣かせてるくせに謝りに来ない親って頭おかしいですね……

• 2月24日