※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

たまごボーロを食べて問題がなければ、たまごは大丈夫ですか?白身だけでも少量から始めて全卵に挑戦するのがいいでしょうか。

たまごボーロ食べさせてなんともなければ、たまごクリアしたといえますか?

もちろん段階をふんで黄身→白身ときちんとやったほうがいいのは承知してます。

5日前、義母に小一時間息子を預けて用足ししてる間に義母がたまごボーロを5粒ほど食べさせてしまったようです。
今日義母と電話していてそのことを知りました。

息子はゆで卵の黄身はクリアしていて今週から白身を始めようとしてました。
先週たまごボーロを食べてから湿疹や機嫌が悪いなどは今日まで全くありませんでした。

ふと思ったのですが、たまごボーロ食べてなんともなければたまご大丈夫なんでしょうか?
やはり白身だけでも少量から食べさせ、最後に全卵も挑戦したほうがいいでしょうか?😅

コメント

ありさ

玉子ボーロを食べても普通の卵でアレルギーが出る子もいるので、必ずしもクリアとはならないと思います😅
うちの子も玉子ボーロとゆで卵とかは大丈夫でしたが、卵粥とかであげると嘔吐をしたりアレルギー反応が出たりしましたよ💦

保健師さんにたまごボーロ食べれたらならちょっとずつあげる練習はいらないとゆわれましたよ!!
慣れてきたら普通の卵食べさせてあげてみたらいいと!!
なので2人目はたまごボーロから始めました😊
こればっかりはお母さんのやり方かなと思います😊😊

ぷるぷる

私なら白身も少量ずつからまた挑戦します。

みな

うちもたまごボーロ食べましたが、その後の卵は全くダメでした(T_T)数値も高くてしばらくはたまご禁止と言われてます(T_T)

たまごボーロもそーいや進み悪かったな〜と|・ω・`).。o()

♡♡mama♡♡

たまごボーロ、たまご普通に食べてましたが 体調が悪いと蕁麻疹みたいにでるので2歳の時、アレルギー検査をすると実は たまごアレルギーでした💦体調が少しでも悪い時は NG🙅‍♀️になりました💦

ぽんた

たまごボーロに含まれる量なんてたいしたことないので、白身も一から試さないとアレルギーの有無はわかりません。
調理形態が違うとアレルギーが出ることもあるので、どちらにせよ白身、全卵と少しずつ試した方がいいです。

おまま

うちもボーロやホットケーキやパンは問題なく食べれますが、卵焼きでアレルギー反応が出て検査したら数値が高かったです💦
白身も少しずつチャレンジした方が良いかと思います😅