※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が食事に悩んでいます。保育園では食べるが、家では食べない。4月から保育園を辞めるため、栄養心配。同じ経験の方いますか?

娘がご飯食べなくて困ってます🙏🏻
白ごはんときゅうりとにんじんは大好きで食べてくれるんですが
おかずは1口食べてくれればいい感じです😂💦
あとはフルーツばっか食べてます、、、
みかん、いちご、ばなな、りんごなどなどフルーツで成長してんのか??ってほど😂

保育園では何でも全部食べるみたいなんですが、家では食べなくてもいいと思っちゃってるんでしょうか😭😭

4月から保育園辞める予定なので、栄養面が心配です、、、、
同じような方いますか?🙀

コメント

ねねね

うちもご飯食べないです💦
保育園では食べているみたいですが、家では偏食です。
オカズはご飯に混ぜてしか食べません。

保育園辞めるんだったら心配ですね😱
だんだん食べれる物は増えていくとは思いますが。。
オカズやタンパク質はご飯に混ぜても食べないですか??

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ご飯食べてくれないと心配ですよね😭😭

    基本的に混ぜご飯みたいなのを出しても全然食べないです😭
    味噌汁も前は飲んでくれてたのに全く飲みません🙀💦
    魚はまだマシなんですがお肉はほとんど食べないです😭

    • 2月24日
  • ねねね

    ねねね

    知り合いの子とかは、ほぼパンしか食べない時期があったみたいですよ🤭

    ご飯も食べれるならエネルギー取れてるし、お魚も食べれる、果物でビタミンも取れててるじゃないですか!
    うちは果物はみかんとパイナップルしか食べないですよ笑

    いつか食べるようになってほしいですよね。。。
    いつかっていつ?て感じですが💦

    • 2月24日