※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

出産後、赤ちゃんの寝かしつけに苦労し、今度は食事が難しい状況。体重も減少し、体力も落ちている。どうすればいいか悩んでいます。

昨年4月に出産して10ヵ月。始めは一日中抱っこ。夜寝るときも抱いたまま。寝かせると泣いくし正直つらくてどうしたらよいかわからなかった。今では寝てくれる。ずいぶん楽になったけどこんどはご飯を食べてくれない。30分は必ずかかってそのあとミルクも時間かかる。なかなか思うようにはいかない。わかっていてはいるんだけど。昔、拒食症だった。つらかった。少しずつ体重戻した。それから不妊治療で体外受精して流産してやっと授かった。これからなのにまた昔みたいにご飯が食べれなくなってしまった。妊娠中も普通の方が食べてる量より少なくてでも自分では食べれたほうでこのまま少しずつ食べれたらよいかなって思ってたのに。体重も出産してから少しずつ減って今、30キロ前半までになってしまった。自分では食べたいのに。正直体力もなくなっているような感じです。子供のためにもこのままではいけないと思っています。どうしたらよいかわからずこちらにはかせていただきました。長々とすみません😣💦⤵️何か皆さまよりいただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

コメント

みゆ

その時期はまだまだ食べてくれなくてもいいと思います💓
悩みって尽きないですよね☺️
わたしもいろんなことで悩みますが、本当1歳こえて
歩くようになるともっと
育児も楽しくなるし
お出かけとかもたくさん
広がりますよ☺️❤️

ままが食べなきゃ
子どもはもっと食べないと思います☺️
みんなで食べれるものを食べましょう🥰
美味しい美味しい食べるのが、子どもが食べてくれる1番の近道だと思います☺️💓

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。お返事遅くなりました。そうですね。これからですね。いろんな事したいです( *´艸`)
    少しずつ食べれるもの食べれたらなって思います☺️

• 2月24日
3姉妹Mama♡

その時期はしょうがないですよー!
作っても、ベビーフードの方が美味しいからもりもり食べるし、そうゆう食べムラのある子のためにフォローアップミルクがあるのです!🤩

働いてらっしゃるのでしょうか?
育休や専業主婦であれば、子供と一緒に昼寝して、抜けるところは抜いて育児しましょ!
体力なくてしんどかったらすっぽん○町飲んで、カロリーメイトでカロリー摂取して、お菓子でもいいと思いますよ♡

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。お返事遅くなりました。まだベビーフードは食べさせてないので食べさせてみたいです。
    仕事はまだしていません。確かにあれもこれもってなっていたかもしれません。もう少し楽しんで育児したいと思います。そしたら食べることもできそうです。少しずつ食べれるものから食べればなって思います☺️

• 2月24日
3姉妹Mama♡

ちなみに食べさせるのもしんどかった時は、「すまんなっ!」って思いながら離乳食サボってミルク飲んでもらってた日もあります😂

インスタやネットで丁寧に離乳食作ってたり、育児スケジュールやキラキラした育児ライフをよく見ますけど、みんなそんな綺麗な育児してないです!笑

お風呂もサボるし、ご飯もサボるし、へやも汚いし、朝の服のまま夜になってたり…

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。お返事遅くなりました。確かにあれもこれもってなっていたかもしれません。もう少し力を抜いて育児したいと思います☺️

• 2月24日