※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が甘い系、甘酸っぱい系のおかずが嫌いです。例えば、かぼちゃの煮…

旦那が甘い系、甘酸っぱい系のおかずが嫌いです。

例えば、かぼちゃの煮物、さつま芋ご飯、さつま芋やかぼちゃの味噌汁、ナスなどの甘酢和え、酢豚、きんぴら、しりしり、すき焼き、など諸々あります。

私は逆にそういうのが好きなので今悪阻もあって自分好みのものじゃないと気持ち悪くて作れません、、

お弁当も毎日作っているので卵焼きなんかはスペース取るけど本当は嫌なんだと思います、、
じゃないと埋まりません😭最近は疲れて冷食に頼ってますが毎回冷食は高いです、、

悪阻中なので余計献立考えたりお弁当の中に入れるものを考えるのがストレスです😭😭😭

その割に夕飯や昼も何でもいいと言うので困ってしまいます、、

コメント

ゆみママ

好みがあるのに何でもいいはめっちゃ困りますね😑
卵焼きは砂糖なしの出汁巻きにすれば甘さはないかなとは思いますが、悪阻が落ち着くまで外食とかコンビニとかにしてもらっちゃうのも手だと思います。
高くつきますが、悪阻が落ち着くまでの期間限定にして、妊娠中のストレスを少しでも軽減させるほうがいいかなと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦めっちゃ面倒くさいです!だし巻き風にしてますが私は試食してないので果たしてどんな味か謎です(笑)
    節約のために弁当にしてますが今はそうですよね😭あと里帰りもするのでその時2ヶ月ほど留守にするので食費が恐ろしいです、、😭なるべくコンビニにしてもらいます😿

• 2月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

なんでもいいなら酢豚作ってやる!!って言ってやってください笑
明日は焼きそばでもぎゅんぎゅんに詰めときましょ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで前にすき焼き作ってめっちゃ喧嘩になりました(笑)何でもいいって言ったって言ったらわざわざ嫌いなやつ作るなんて嫌がらせだって(笑)昨日昼ごはんで作った焼きそばをカップに詰めといたのでそれで一つ隙間埋められそうです(笑)

• 2月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

そうです嫌がらせです。ってかんじですね笑
    悪阻の中、気分がわくるなる料理ばかり作らされてるのもかなりの嫌がらせですけどねーー

• 2月24日
きら

自分の体が第一ですよ!😭
無理なさらないでください!

悪阻でこういうのしか食べれない事伝えてもダメですか??😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

まだそうとは伝えてないので言ってみます😿

• 2月24日
mamimi

ママさんめっちゃ偉いですね👏✨
わたしは悪阻でキッチンに立つと臭いにやられて吐き気止まらなくなってしまってお弁当は作っていません。
もうコンビニかカップラーメンで我慢してもらっています💦
夕飯だってロクに作っていません。簡単に出来るの一品とか😅
旦那さんに悪阻の辛さを理解してもらいたいですね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭キッチン本当辛いですよね💦スーパーも辛いです😢弁当もできれば夕飯も作りたくないので自分で何か買って欲しいです🙏💦
    1人目が今以上にひどかったのですが忘れてしまったようです、、

• 2月24日