※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。室内向けの服装について質問があります。どれが良いか教えてください。男の子で、2か月で5kgほどになる見込み。今は80のサイズが大きいので70を検討中です。

3月~の赤ちゃんの服について。

3月で2か月の赤ちゃんです。
今はまだ短肌着+長肌着にカバーオールですが

肌着をロンパースにしようと思います。

娘は最近は半袖肌着+トレーナーにアウターで公園などいってます。

赤ちゃんは室内では
①短肌着+長袖ロンパース
②長袖ロンパース1枚
③半袖ロンパース+長袖ロンパース

どれが良いですか?上記以外にもあれば教えてください😊

娘は夏生まれでしたのでわからなくて…

ちなみに男の子なので大きくて、2か月入る頃には5kgいきそうです。
今娘が1歳すぎにきていた80のロンパース着せたらさすがに大きかったので70買おうかなと思いましたが、秋口にまた着るなら80でもいいのかな…

ご意見よろしくお願いします。

コメント

のり♡

うちの子も下の子が今1ヶ月です!1ヶ月になりたてで5キロあったのでもう6キロ近いですが80だと大き過ぎるので70のロンパース買いました!秋のことを考えたら80の方がいいかもしれませんが、いま80は大きすぎる気がします😓
今はまだ短肌着+長肌着にカバーオール着せてますが、もう少ししたら短肌着+長袖ロンパースにしようと思ってます!

• ままり

ままり

1ヶ月おなじですね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

なんかこのペースで体重ふえてくと70かってもすぐきつくなるかな?とかおもったり…
    確かに80はさすがに大きかったです😅笑

娘の時の感覚が通用しないくらい大きくなるのが早いのでサイズどうしたらいいかわからなくて💦

娘は2歳でも80きれてるので…

短肌着って新生児用以外にもサイズありましたかっけ?
    私も買い足したいです。

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

うちの子は大きめですが、それでも80は大きすぎます😅
    上の子も大きく生まれて今もずっと大きめですが2歳で90もピチピチです💧
    短肌着は新生児サイズしかないと思います!

• 2月24日
  • ままり

ままり

男の子は女の子より同時期でワンサイズ1個上って考えればいいですかね🤔娘は今90で余裕ある感じです。

短肌着は新生児しかないですか~
    そしたら今後は半袖ロンパースに長袖ロンパース着せればいいですかね?😯

でも4月くらいになれば長袖ロンパース1枚でも良さそうですよね…寒いかな🙌冬生まれわからないです😱

• 2月24日
のり♡

うちの子は2人とも生まれた時から大きいので、男の子だからなのかは分からないですが😳🙌
半袖ロンパースに長袖ロンパースでも全然いいと思いますが、わたしはスナップをたくさんつけるのが面倒なので着れるうちは肌着は短肌着でいいかなと思ってます🥰暖かくなっていくので多少小さくなってきてもいいかなと🤣
上の子が春生まれなのでわたしも冬生まれ分からないです😅難しいですよね!💧