※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠中でコロナ感染が心配。児童館は避け公園へ。他の子との交流が減っても成長に影響はないか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

コロナの感染が心配で普段どう過ごそうか悩みます。
最近2人目の妊娠が発覚したことでよりコロナが怖いです。
児童館に行かず週1〜2公園に行く程度で仕方ないかと思っているのですが、夫がそれだと他の子と会わないから成長が遅れない?と言っています。

たしかに今までは平日はどこかしらに出かけて歳が近い子に会う機会が多かったと思います。
だけどこの歳だと他の子と仲良く遊ぶという感じはあまりないので(そういうものですよね?)
1ヶ月くらい?他の子と会う機会が減っても成長に変わりはないとわたしは思います😓

皆さんはどう思われますか?💦

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

1か月くらいなら成長何も変わらないと思います😅
コロナ心配ですよね😰私の住んでる地域は感染者居るので下手にでられずです‥

ママリん

感染したら逆に元気になるまでお外にも行けませんよ
肺炎だったら小さい子は入院もありえますし
何より本人辛い思いしますから(´・ω・`)

というかまだみんなで遊んでワイワイって感じでもないですよ
たまに近く行くくらいです
そんな言うなら
旦那さんがめっちゃ一生懸命遊んであげた方が
子供喜びますしいいんじゃないでしょうか( *´︶`*)

年齢同じくらいです。コロナが流行り出してからうちも公園のみにしました💦

私も母親から、同じくらいの子と過ごさせないと成長遅れるよ!と言われますが、子供をコロナから守るためには仕方ないと思ってます😥
別に何年も引きこもるわけじゃないし、数ヶ月くらいいいかなと思ってます😅

ままりん

他の子と会わないから成長が遅れるなんてことはないと思います😅
成長が遅れなくてもコロナに感染したら元も子もないですよ😅

ままり

皆さんコメントありがとうございます😊
同調してもらえてホッとしました。
旦那が遊んだ方が…という意見がその通り!と思ったのでひえさんをグッドアンサーにさせてもらいました。