※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
子育て・グッズ

上尾市でオススメの小児科を教えてください。駅から近く、タクシーで行ける距離でも大丈夫です。

埼玉県上尾市でオススメの小児科を教えてください!
住まいは駅から近いです多少離れてもタクシーなどで行ける距離なら大丈夫です!

コメント

かなピンママ

うちは予防接種とかちょっとした風邪とかなら上尾警察署近くの池田医院に通ってます😊✨✨
高熱が出たとか症状が重い場合は北上尾papa近くのたかのこどもクリニックに連れて行ってます✨✨
こちらは予約制なんですが、予約だけでも結構な人数の患者さんがいます💦💦人数にもよりますが、あまりにも多かったらたいてい池田さんに駆け込んでます😅

• かなピンママ

かなピンママ

予防接種だけなら池田さんはオススメです。
    予防接種の患者と一般患者の待合室が別なので、赤ちゃんや幼児の予防接種の時はすごくありがたいです😆

• 2月24日
  • nママ

nママ

コメントありがとうございます!池田病院良さそうですね😊参考にさせていただきます

• 2月26日
  • かなピンママ

かなピンママ

おじいちゃん先生ですが、すごく穏やかで優しいです😊我が家は家族全員おじいちゃん先生にお世話になっております😅
    看護師さんたちも穏やかで優しいです😉
    受付さんはあれ?愛想ないなぁと最初思いますが、通いだすと慣れてくるし、こちらが明るく接していれば、受付さんも心開いてくれて仲良くなれます😊

• 2月26日
  • nママ

nママ

優しい先生だと安心ですね😊家からも近いのでお世話になってみようと思います!

• 2月26日

さくらクリニックの女医さん、おススメです!すごく詳しく丁寧に質問に答えてくれるし、教えてくれます^ ^

RSから脱水→入院が必要になった際も、候補の病院3つあげてくれて、それぞれに、完全に付き添いが必要、逆に付き添いは夜間一切禁止、どちらでも親が選べる、
など病院の特徴まで教えてくれて、選ぶことができました^ ^

内服薬の処方の際も、
うちはかなり薬を拒否する子供で大変だと話したら、
シロップだと量が増えて逆に飲めないからコナ薬、さらに量も少なくなるようにと組み合わせも考えてくれました!!

子供が病気だと親も色々聞きたい事があり、しかし先生も忙しいし、聞いても冷たくあしらわれたりなども経験してきましたが、ここの先生はそれが一切ありません!!

特に↑そういうのを求めてなければあれですが、私的にはかなりおススメです^ ^

周りではキッズクリニックが人気ですが、うちは東口側の為さくらクリニックの方がアクセスしやすく^ ^

池田医院さんも注射でお世話になりました^ ^空いててよかったです!

• nママ

nママ

詳しい情報ありがとうございます!さくらクリニックは上尾村542-1で間違いないでしょうか?内科の方はあまり評判が良くないようだったので…時間をかけて話を聞いてくれる話しやすい先生が1番ですよね!急ぎの時は池田医院さんも利用しようかと思います!

• 2月26日

退会ユーザー

あーたしかに💦
    旦那が蕁麻疹でかかった時があったんですが、なぞに肺機能を詳しく調べたらしく、(喫煙者なのでなんか関連あるのかもですが)蕁麻疹についてよりもそちらの検査結果が医者的に気になったらしく、診察に長い時間がかかった。ということがありました💦
    (その後の人間ドックでは肺は大丈夫でした)

なので確かに成人の診察内科は微妙かも、、
    ですが女医さんは多分小児専門なので!!内科とは別かと。
    住所もあってます↑

アイチケットで予約もできる点も便利です^ ^

• 2月26日
  • nママ

nママ

住所確認ありがとうございます😊ある意味丁寧?なんですかね😂小児科は女医さんのようなので安心して受診出来そうです♡予約できるのは助かりますね!

• 2月26日

退会ユーザー

はい、、笑
    旦那的には、そこじゃねえだろ早くしてくれよって感じだったらしい笑
    女医さんは、ベビーカーを駐輪場に停めてたら、出入り口に置いてていいのよー持ってきたわーってわざわざ運んでくれたりしました💦
    (午前中の最後の診察が私達だったので、休憩に入ったタイミング?)

なかなかそういう先生にはあたった事がないもので、、、💦^ ^

しかし要件だけ手短にパパッとで!
    感じの良さとか別にいらないし
    (旦那はこのタイプ)
    って人だったら、印象、全然違うかもです^ ^

• 2月26日
  • nママ

nママ

優しい先生ですね!はじめての子育てなのでサッパリタイプの方より色々丁寧に教えてくれる先生だとありがたいので是非お世話になってみようと思います♡

• 3月1日

診察日もたくさんあるので、かかりやすいのもあります^ ^