※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

赤ちゃんが早起きで困っています。どう対応しているか教えてください。

5ヶ月になった赤ちゃんですが、朝起きる時間が早くなってしまいました。
7時起きにしていたところ、6時起きになっています。
早いと5時くらいの時もあります。

以前は起きても、添い寝してるとそのうちまた寝て7時まで(起こすまで)寝てくれてたのですが…
今は私より先にぱっちり目覚めて、指をしゃぶったり暇そうに声を出したりして起きっぱなしです。

早起き赤ちゃんが起きてる時、どうしますか?
私は7時まで寝たいのでそのまま放置していることが多いですが、暇を持て余しているようでかわいそうな気もします。
泣き出すこともあるのでその時は起きるようにします。

皆さんはどんな対応してるかお聞きしたいです!

コメント

ママリ◎

わたしも寝たいのでそのまま横でゴロゴロしてます。笑
泣いたときしっかりあやしてあげれば!
1人遊びも大事かなーと😌

ママリ

私も同じで、泣かないうちは寝させてもらってます😊