※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
子育て・グッズ

1歳の子供が口元を打ち、歯茎から出血しています。出血は止まりましたが、歯茎から再び出血。歯科医に相談予定。神経が死んでいる可能性も。

昨日の夜に1歳の子供がこけて口元を打ったみたいで前歯の歯茎から出血していました。
しばらくは泣いていましたがすぐに泣き止み、出血もしばらくして止まりました。
その後は、いつも通りおもちゃで遊び機嫌もいつもと変わらずで寝たのですが今朝、前歯を確認してみると触ると歯茎から少し出血していました。
ネットで調べると、神経が死んでたら2週間〜1ヶ月で色が変色してくるとか書いてありました。
明日、歯科医に連れて行こうとは思っているのですがもし同じ経験された方いらっしゃいましたら対処はそれぞれ違うと思いますがどんな感じだったか教えて下さい(><)
ちなみに、歯はグラグラしたりとか欠けたりとかはないです。

コメント

aa

コンクリートで口を打って前歯の上の歯茎の筋?を切りました😅私も神経がってのを見たし、血が止まらなかったのですぐ歯医者に連れて行きました😅

結果、歯もかけてないし、筋は切れても大丈夫な物だからと、何もせず終わりましたよ!!

  • みかこん

    みかこん

    ありがとうございます。
    そうなんです💦
    ネットで調べると、神経がどうとか怖い事ばかり書いてあって…(>人<;)
    とりあえずは、だらだらと出血してる感じでは無さそうだし本人もいつもと変わらずなので、明日歯科医に連れて行こうと思ってて💦
    何もなかったら、良いのですが(>人<;)

    • 2月24日
たろ

うちは神経死んでました笑笑

でも5歳過ぎないと
通ってる歯医者では
どうも出来ないと
言われました(゚∀゚)

  • みかこん

    みかこん

    ありがとうございます。
    えっ?そうなんですか⁈
    今、歯はどんな感じですか?
    変色してたりしますか?

    • 2月24日
  • たろ

    たろ

    2週間くらいしてから
    なんか前歯灰色?青っぽいきがするってなりだんだん
    濃い色になって病院に
    行ったらレントゲンとか
    取れないけどこの変色は
    神経の色だねと言われました!

    しかし徐々に目立たない
    色になりました!

    子供の神経は戻ることも
    あるみたいです(^_^)

    膿んだりしたら早急に
    どうにかしないといけないみたいですがこう言う
    パターンもあります笑笑

    • 2月24日
  • みかこん

    みかこん

    そうなんですね…。
    変色はあっても、目立たなくなるんですね!
    そのお話を聞いて、少し安心しました。
    なかなか、嫌がって前歯を見せてくれないのですが今の所は触ったら血が出てくるだけで膿んだりとかは無さそうです。
    念の為、明日歯医者に連れて行こうと思います(><)

    • 2月24日