※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ子
妊娠・出産

妊娠中のキャバクラ勤務での負担について聞きたいです。

今妊娠4週目です。
職場の人に話しをしたら
安定期までは働いて。とのことでした。
仕事はキャバクラのレジです。
立ち仕事ではありません!

体にどれだけの負担がかかるのでしょうか(。•́︿•̀。)

コメント

チワワ

その頃までツワリの時期だからタバコの匂いなどで辛くなりそうですね(>_<)

まきらん

こんばんは!
私は大体8週目くらいから悪阻がありました。
そこから一ヶ月半くらいは毎日ほぼ布団の生活だったのでとても仕事どころではなかったです(>_<)
人によって悪阻の症状は様々なので、全く感じない人もいるみたいです。私の友達も殆ど悪阻がなく、出産間近まで美容師の仕事してましたよ(^^;;
ゆーりっひさんは今は悪阻はなさそうですか??
これから出てくるかもしれないので、無理なさらないで下さいね(>_<)

ゆづちゃん

私は8ヶ月まで働いてましたがつわりがひどかったので吐きながらで辛かったです(´・_・`)
働いてる時は、つらいーって思ってましたが辞めて家にいてら働いてる方が気が紛れて良かったカモ〜なんて思いました(笑)

今の職場がストレスになるようなら早めに辞めてもいいと思います🎵

想・煌のママ

キャバクラと言うことは、タバコの煙とかありますよね?
立ち仕事じゃないから大丈夫かなぁとかではなく、副流煙って一番赤ちゃんによくないです。
酸素いかなくなります。
私なら辞めると思います。

はるぴぃ

受動喫煙が心配だと思います(>_<)!!

私が辞めた方法なんですが『出血してしまって医者に安静にしていないと危険と言われました』と言って辞めました(^_^;)
本当はお腹が張って痛いくらいで出血はしてなかったんですけど、お腹の子が心配すぎて嘘を言いました(^_^;)

私はキャバで働いたことがあるのですが、辞めたくても辞めさせてもらえなかったりしたので大変だとおもいますがお腹の赤ちゃんの為にも頑張ってくださいです!!(`・ω・´)

R♂mama

あたしはクラブのキャストとして
働いてました。
もちろんお酒は飲まずに逃げましたが。
あたしの場合
悪阻がなかったので辛くはなかったですが心配だったので
出勤も週3くらいにして
12wでは辞めました。
他の女の子では
8ヶ月くらいまで働いてる子も居ましたよ。

やはり
夜の職場は
空気は悪いので心配であれば
辞めるべきだとは思います。

min

急に体調悪くなった時に休みなど融通きくなら働いててもいいと思います!
けどわたし6wくらいからタバコや男性のスーツの匂いでめちゃ気分悪くなってましたー(/Д`;
つわり軽いといいですねー!

ひなmam

私もキャバで働いていました。私は、悪阻とってもキツかったんですけど、たまに出るくらいなら気分転換になってよかったです😊
でも、
やっぱりタバコの臭いは嫌でした。お店も冷房ついてて寒くて
妊娠中はお腹冷やしちゃいけないと聞いていたので心配でした😣

夫も心配だからやめて欲しいって言ってたので4ヶ月目くらいで辞めましたよ!

ちなみに私の先輩は臨月近くまでキャバで働いていましたか元気な男の子を産んでいます😊

りぴ子

ツワリきたらすぐに仕事上がったりするつもりです(;´Д`)
タバコわレジ裏でも吸えないよーにしたので大丈夫です!☆

りぴ子

返事ありがとうございます!
今のところツワリ一切ないです!お腹減ってやばいくらいです。。笑

体を1番に優先で仕事ギリギリまで頑張ってみようと思います!!

りぴ子

ツワリきちゃったら仕事どころでわなくなるのでさすがに社長に言うつもりです(;´Д`)
家にいてボーっとしてる方がやばくなりそうですね。。笑

ストレスたまるよーなことしないでって伝えてるんで大丈夫です☆笑

りぴ子

レジはカーテンで仕切られて誰も女の子入れないようになってるのでタバコの心配は一切ありませんよ!
店長達は前まで吸ってましたが気使って吸わなくなりました!

りぴ子

次のレジが安定期前までに見つかればすぐにでも辞めれるんですが。。来月その作戦使ってみます!!笑

ありがとうございます😭!!
がんばります!!!

りぴ子

出勤減らしてもくれないような所なんですよね。。安定期までってゆう期間をつけられたのが奇跡なくらいです。。でも子供が1番大事なのでいざとゆう時はクビ覚悟で言うつもりです!

カーテンで仕切られてて空気自体わ向かいのご飯やさんのにおいしかしないとこなのでタバコの心配とかわゼロです☆

貴重な意見ありがとうございます!

りぴ子

体調悪くなったりしたら管理者にレジ変わってもらえると思うので大丈夫だと思います!
スーツのにおいでって特殊ですね。。でもキャストの香水のにおいわモヤモヤして気分最悪です。。笑

りぴ子

今の時期ストーブ使っててガンガン焚いてるんであったかいです(∗•ω•∗)
辞めてほしいって言ってもらいたいけど
旦那さんも同じ会社の人で
社長命令だからやめてと言えない立場なんですよね。。😭

意見ありがとうございました!❤

まな☆まな

安定期までが特に大切だと思いますがその人は分かってないですね´д` ;
立ち仕事でなくても、りっぴさんがストレスを感じるのなら良くないですし。
それにもし夜遅くまで働くのなら余計に良くないと思いますよ~_~;
なのでお腹の子の事を一番に考えてあげて下さいね^_−☆
守ってあげれるのはりっぴさんだけですよ!

デイジー♥

私は9ヶ月まで働いていました。飲食店のホールとキッチンです!
悪阻のひどい時期もありましたが、働いてる方が気が紛れて楽だったので休まずに続けましたよー♬
お腹が張ることもしょっちゅうでしたけど、その都度座ったり休憩させてもらったりで乗り切れました(´ー`)