※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月の子どもが乾燥肌や湿疹で悩んでいます。夜中に寝かしつけが難しく、顔をこすってしまうことが繰り返し起こり、朝には湿疹が広がっている状況です。皮膚科で処方された薬を使っていますが、就寝時の対策や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在3ヶ月の子がいるのですが、元々11月生まれでもあり、乾燥肌で新生児ざそう?湿疹で皮膚科へ通っています。
湿疹自体はとても綺麗に治っていたのですが、
夜に寝付けないのか?夜中に何度も声出したりして眠たくて顔こする→寝かしつけ→しばらくして顔こする
の繰り返しです。
結局朝明るいところで見ると、赤くなり湿疹が広がっていておでこ、まぶた目の周りこめかみ付近一帯が真っ赤でブツブツガサガサになっていました。
皮膚科で処方してもらった、グリンダマイシンゲルというお薬をお昼は塗って少しは引いてきました。

なにか就寝時いい対策はないでしょうか?
寝付かない原因がわからず似たような方いませんか?(;_;)

コメント

❁

同じく寝る時顔を自分の手で擦ったり引っ掻いたり、抱っこしてる時は私の体に顔を擦るなど寝る前はよくしてます!
癖なのかわからないんですが、朝湿疹になってたりするとなる前とか痒くなったりするのかな?と思い冬の時期はミルクあげる度に全身ベトベトになるくらい保湿してあげてます!病院でそーやれと言われたのでやってますが、やはり擦りますね😅

• ❁

答えになってなくてすいません💦💦

• 2月24日
  • みみ

みみ

同じような方がいて安心しました😭
    確かに痒いのかもしれないですね!!ギトギトに保湿してみます!😆

• 2月24日