※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那の両親が会社を経営しています。従業員も8人で小さい会社です。わた…

旦那の両親が会社を経営しています。
従業員も8人で小さい会社です。
わたしは嫁に来て理解できないところがあります。
それは、従業員は平日普通に仕事してるのに義理両親はハワイやゴルフによく行きます。平日です。
みんなが仕事してるのに社長と社長の奥さんは海外旅行とか行ってるのは普通なんですかね?
従業員はなんとも思わないんですかね?
わたしだったらなんで私達は働いてるのに社長はハワイ行ってんだよって思っちゃいます。

コメント

小さい会社だとあるあるじゃないですかね?🤔
社員を信頼してるから任せられるんだろうし…🤔

結婚前、数人しかいない職場で時々そういうのありましたが、私はあんまり気にしてなかったです😂

• さくら

さくら

そーゆーもんなんですね!
    みんな社長を信頼してるからこそなんですね!
    そんな考え方無かったので気付かせてくれてありがとうございます!

• 2月24日
ひさ

旦那の会社の社長もたまに行きますよ🙌
でも旦那は「社長今ハワイだわー」て感じで普通〜な感じです😗
さすがに忙しい時には行かないみたいですが、旦那がいれば仕事は回る感じなので現場の事はほぼ任せれてたらいいのかな?と思います😊

• さくら

さくら

みなさん意外にも普通なんですね!たしかに旦那もなんもおもってなかったです!笑
    コロナなのに行ったのはちょっと理解できないですけど、当分子供連れて会いに行くのをやめようと思います

• 2月24日

行かれる方もいらっしゃるんですね。
義母が社長で自営業してますが、そんなこと絶対してないです。
過去に平日や仕事のある土曜日に、結婚式の前撮りや何か大切な用事が入ったときは、法事だって言って出てきた🙏と言ってました。
会社によって様々ですね。

ヘリポクター

考え方次第でしょうね。
社長がいなければ仕事はないだろうし、もし社長が仕事したら、誰か1人分は仕事がなくなるでしょうし。
ゴルフしに行って、仲良くなった人から仕事もらってくる事もあるみたいですよ。人脈っていうんですかね。

そら♪

経営者は有給休暇とかないので、自分の都合で決めて休むしかないです。
創業期なら社長自ら動かないと会社は回りませんが、何十年もされて軌道に乗っているなら逆に社長の仕事ってあんまりない方がいいんですよ。社長の仕事は決断することなので。
社長が社員さんに任せてハワイに遊びに行ける状態なら、経営上の問題はないってことじゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

経営者ってそういうものだと思ってました😃
起業して、会社にして、自分が居なくても会社が回るように努めたのは社長なので、従業員が育ってくれたから、旅行に行けるんだと思いますよ✨
一生従業員と同じように休みを取り、働く社長さんてむしろ居るのでしょうかね?🤔

直接、義両親の昔話とか1度聞いてみてはいかがですか?😃

早産児3人のmamaになったよ!

従業員にそれなりの給料与えてるから、誰も文句言わないのだと思います(´・・`)👏🏻

手当しっかりされてるのかも。
社員も休める時に休ませてくれるのでは?と思いました(´ω`)

机に座られて見張られてる職場の方が働きにくいです💦アットホームなのかなとおもいました(^O^)!

とんとん

きちんと見合ったお給料を渡してるのであれば、周りは何も言わないと思いますよー😳‼️
忙しい時期やイレギュラーな事があれば、経営者は1番に動かないといけないですし、休めるタイミングは従業員とは違うと思います🧐🙌
私としては、従業員が少ないからこそ経営者が近くにいられるより「不在だー」位がいいです(笑)