※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

ベッドと布団で悩んでいます。子供がいるため安全性が心配で、将来引っ越す可能性も考慮しています。寝心地と安全性を両立したいです。ご意見をいただけますか?

ベッドか布団かとても悩んでいます。
いま、生後7ヶ月の子供がいるのですが、ベッド買い替えの為、新しい寝具を考えているのですが、
ベッドだと、ベッドガードを越えて落ちる可能性があるので、こわくて、
布団だと、部屋が畳なので、ダニ対策や掃除が大変なのではと躊躇しています。(実際、去年の梅雨時期、主人が何か虫にいっぱい噛まれたようです)
近い将来、2年後とかそれぐらいですが、引っ越すことも検討していて、その際は寝具は捨てることも考えています。
寝心地はベッドのほうが良さそうですが、安全面を考えたら、布団とかんがえています。
客観的なアドバイスを頂けませんでしょうか?

コメント

うちゃ

ローベッドにしたら
危なくないんじゃないですかね?

えがちゃん

うちはローベッドに寝てますよ😊
ベッドガードはつけてないです😊

らぴ

すのこ敷いて布団とかでもいいかなと思います☺️
また引っ越すタイミングで寝相とかで寝具検討してもいいですし😊

アスティー

ローベットはどうですか?
うちは普通のベッドにガードしてますが、やっぱり隙間から落ちる事があります😅
真ん中に寝かせてますが、親が先に起きて1人で寝かせてる時は心配です。
なのでローベットだといいとこ取りかなぁと思います😊

みー

私の家は普通のベッドより高さがあります❗️
ベッドガードを使っています、ベットガードを高さがある奴をAmazonで購入❗️越えられない高さなので安心です❗️