※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の睡眠について相談です。昼寝が短く、寝かしつけ後に気持ち悪そうな表情を見せます。同じ経験の方いますか?対処法や月齢との関係について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の息子の睡眠について質問です。
朝寝や昼寝がなかなか長時間できません。
1時間寝てくれたら良い方で。。
緩くネントレをしているので、ほぼセルフで寝れます。

授乳をしてからしっかりゲップをさせ、しばらくしてから寝かす様にしています、決まって3.40分で気持ち悪そうや表情をして口を動かしながらパチっと目を開けます。
同じような方いらっしゃいますか?
対処法があれば教えていただきたいです。。
月齢が上がればマシになるでしょうか😭

コメント

ジェシー

うちの娘、新生児の頃からずっと昼寝は30分ぴったりを数回でしたよ。
泣くこともなく普通に起きてたので、この子は昼間はあまり寝ない子なんだと割り切ってました。
その代わり夜は20時頃に寝たら朝まで爆睡で夜中まったく起きなかったので、そのまま娘のペースに合わせてたら、夜泣きもなかったです。

昼間寝ない分、家事は夜寝てからやったりしてましたよ。

• しりか

しりか

寝ない子はやっぱり寝ないですよね😥
    夜は20頃に寝て3.4時間おきに授乳で起きますが、続けて寝ます。。
    夕寝だけはちゃんとさせてあげないと
    夜の寝かしつけの時グズるので、毎日ヒヤヒヤしてます😂笑

• 2月24日
ねね

同じ月齢の男の子育てています👶💕
10分で目を覚まして泣き出したり、あとはずっと抱っこしながら少し寝たり、手足をバタバタしてひとりで静かにしてたり、話しかけると機嫌が直る時もあるので話しかけたりしてます。
ずっと起きたままでもう次の授乳!?ってこともよくあります。
寝ない子なんだな、大人なんだねって思って相手しています。

• しりか

しりか

同じ月齢で同じ人がいて安心しました💦
    個性なんですかね、しかたないですよね😭

• 2月24日
えむ‪‪❤︎‬

同じ月齢の男の子ママです👶🏼🍼
うちも朝9時前後に起きてからは昼寝などもほとんどしないです😂
寝ても30分ないくらい笑
最近は手遊び?とかお喋りようになったので機嫌がいい時はそのまま1人で遊んでてもらって家事してます😉

日によってミルク以外ほとんど寝る日とかもあるので
赤ちゃんの気分なのかな?って思って最近は気にしないようにしてます😁

きっと少しづつ大人になってるって事なので大丈夫ですよ🥺💕