※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日から胃腸炎でぐったり。吐いた後は下痢なし。熱もなし。食欲不振。前回は翌日に回復。三連休で病院が心配。

おそらく土曜日から胃腸炎なんですが、今朝からまたぐったりしています😣
吐いたのは土曜日の夜で、その後は下痢にもなっていません。熱も今はありません。
胃腸炎てこんなに長くぐったりするものでしょうか💦
食欲は今朝は食パン半分とバナナ半分食べましたが、まだいつもよりない感じです😣

前回なった時は翌日にはケロッとしていたので心配です😣よりによって三連休で病院もやっておらず💦

コメント

まだ調子悪いんだと思いますよ💦
しばらく量少なめの消化にいい食事で過ごされるのがいいと思います。
水分取れてますか?
病院でイオン飲料にしてねって言われました胃腸炎の時。

退会ユーザー

あ、でも食べれてなくて嘔吐下痢の時に言われたので、熱も下痢も無く少し食べれてる様ならイオン飲料じゃなくて大丈夫だと思います。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌🏻水分は取れています✨イオン飲料味が嫌みたいで飲んでくれません😭麦茶は元々大好きで飲んでくれています💦

• 2月24日
伊黒さん🙈

まだしんどいんですね😭
昨日娘が朝から吐いて胃腸炎になりました。救急病院は空いてたので行きましたよ。
お粥など柔らかいものをあげて、水分を一気じゃなくて少しずつ飲ましてあげたらいいと思います!
ご飯は食べないなら食べなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨昨日は食欲はないものの、ぐったりするほどではなかったので救急は考えなかったんですが、今日は救急も考えてみます🙌🏻
    昨日の時点でお粥や煮込みうどんも食べてくれずにバナナと食パンだけはちょっと食べてくれました💦

• 2月24日
のんびりママ

胃腸炎の時はイオン飲料が
いいみたいですよ。
私も先生に言われました。
ご飯も無理に食べささなくてもいいみたいです😌
食べたらどうしても負担
かかってしまうので😂
あげるなら消化のいい
トロトロのお粥などを
少しづつあげてみてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン飲料飲んでくれません😭麦茶は飲んでくれるんですが💦塩分もちょっとは取った方がいいなと思い、お粥や煮込みうどんも出しましたが嫌々されて、パンとバナナは食べました💦

• 2月24日
  • のんびりママ

のんびりママ

イオン飲料薄めても
    ダメでしたか?😂私は
    少し薄めてあげてましたを
    胃腸炎は大人でも
    しんどいですもんね😂
    食べれるもので、いいと
    思います😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めてあげたことがないので、今寝てるので起きたら試してみます!✨✨
    確かに大人でも辛いです😭今のところうつってないのが唯一の救いです🤦‍♀️✨

• 2月24日
  • のんびりママ

のんびりママ

お大事にです😂❤

• 2月24日
5人のまま

うちの子胃腸炎になると嘔吐は無いものの、下痢が続きます。

ですがぐったりはしません。

お熱は無いですか?

救急は近くにないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨前回は下痢にもなったんですが、今回は1度軟便が出てそれ以降何も出ていません💦普段は便秘じゃないんですが、食欲がないので出る物もないのかもしれません😭
    熱は昨日からないです🙌🏻
    昨日はここまでぐったりじゃなかったので救急も考えなかったんですが、今日は様子で考えてみようと思います🙌🏻✨

• 2月24日
  • 5人のまま

5人のまま

お熱昨日まではあったのですね。

多分まだ本調子ではないんだと思いますよ!

水分だけでもしっかりと取ってあげて、明日も調子悪そうなら明日でもいいかなー?って思いました!

• 2月24日