※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

息子を甘やかしていると周囲に言われ、イライラしています。姪との比較もあり、ストレスを感じています。

※愚痴です。
息子を甘やかしてると旦那と義母と実の父親に
言われすごくイライラしてます。(笑)
私は甘やかしてるつもりはありません。
まだ言葉は理解出来ない息子ですがダメな時は
叱ります。(叱っても分からないと思いますが)
息子の後追いが落ち着くどころか酷くなってます。
結構スルーしたりしても毎日毎回ギャン泣き
イライラしてご飯作る気にもなれません。
息子と半年違いの姪は間反対の性格で、ママ居なくても
大丈夫、全然泣かない、ぐずらないって子なので
私の両親は姪が好きで◯◯は一番おりこうだねー!
って言ってます。差別されてる訳ではないですが
気持ちは良くないです。

育ててもない義母や父に言われ、旦那も昼間は
どう接してるかも知らないのに!
普段見てないからそう見えるんでしょうか。
甘やかしてると言う人ほど息子が泣いたら
すぐ抱っこしたりお菓子あげたりするんですけどね☺️

コメント

akr

一歳で甘やかして何が悪いのか😞
泣く度にお菓子あげる方が甘やかしてますよね(笑)

ん?後追いでご飯作れないということでしょうか?

• @

@

ほんとそうなんですよね、、まだ言葉が分かってからなら分かりますが😓

そうです😨ベビー ガード越しに構って〜とグズグズしててイライラしてしまいます💧笑

• 2月24日
ひなはな

みんなママに焼きもち焼いてるんじゃないでしょうか。息子さんがママ大好きだから😊羨ましいんだな〜♪と心で思っておきましょう。

うちも女の子がいますが、女の子のほうがママママなりません。逆にまわりの男の子ママの男の子たちはママにべったりです!大人になってべったりはアレですけど、今だけです^_^

• @

@

そうなんですかね、、😣
    半年違いの姪と比べられてる気がしてすごくへこみます💧

やっぱり女の子ってそうなんですね😳!男の子ってママっ子なイメージがあってまさに息子と姪で違うので🤣🤣

• 2月24日
  • ひなはな

ひなはな

あまり気にしすぎないでくださいね😊
    子供の半年ってめちゃくちゃ違いますよ!0歳と10歳くらい!個性もありますし^_^

そうですよ!ママママ羨ましくもありますよ。うちはばあばが大好きで、ママはばあばに負けてます😢寂しくもあります!

• 2月24日
5人のまま

あと2日で3歳になる4番目も後追い凄いですよ(笑)

私はかなり厳しいかも知れません(笑)

その子その子でママがいないと不安になってしまう子も居ますよね。それ知らない無知な人に何言われても「ふっ、無知なのに偉そうにw」て思ってます。
なので育児の相談など実母には出来ません(笑)1番育児に信用ないので(笑)

• @

@

そうなんですか?!😳
    ほんとその子その子で違うんですね😣💕
    やっぱりそうなんだと安心しました😣
    息子も不安になるのかなと思ってます😓
    そうですね、私もそう言うこと言う人には極力会わせたくないし相談もしないようにします!(笑)

• 2月24日
  • 5人のまま

5人のまま

長女と三男がほんと後追いしてましたよー。ゆっくりトイレも出来ないし、ちょっと外のポスト見に行ったら速攻

ままああああああああああああああああああああああああああどこにいるのおおおおおおおおおおおおおおおお

って気が狂ったように大泣きしてます(;´Д`)

ご飯食べに行った時なんか旦那いても

ままああああああああああああああああ。ままがいいいのおおおおおおおおおおおお。

って凄いので4男抱っこして三男引連れてトイレ行ってます( ˊᵕˋ ;)💦

長女の後追いも年中から落ち着き始めたので、三男もそのくらいかなー?って思ってます!

私も育児相談は担当の保健師さんとワーカーさんに乗ってもらってますよ!そっちの方が色んな人見てるし、何より私の事否定せずすごい褒めてくれるので自分に自信が着きました!

• 2月24日