※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義兄弟に会いたいけどコロナで断った。旦那が一人で会いに行き、後悔している。皆さんは会いましたか?

東京から遊びにきた義兄弟に会いたいと言われたけど
コロナが怖いので断りました。(用事がある程で)

でも結局旦那ひとりで会いに行ったので意味なかったし、病原菌扱いして申し訳なかったかなと、、

みなさんなら会いましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスーパーとかも普通に
行ってるので会います(笑)

• ママリ

ママリ

わたしもスーパーとかは行ってます💦まだ発症者が出てない県だから敏感になってるのかもしれません💦

• 2月24日
にいこ☺︎

わたしも、東京に住んでいます。
ひまわりさんがどこにお住まいかわかりませんが、私だったらこちらから断るかなと思いました。
お子さんが小さいので怖いですよね。
自分が感染してないは

• にいこ☺︎

にいこ☺︎

間違えて送信してしまいました。笑
    自分が感染してないなんて言い切れないので、、😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

東京在住なんですね!こんな質問して失礼しました🙇‍♀️
    まだ発症者が出てない県に住んでいるのもあり敏感になっています💦

• 2月24日
  • にいこ☺︎

にいこ☺︎

病原菌扱い、、と世間でも騒がれてますけど、感染者いっぱい出てる地域にいる人に会いたくないですよね笑
    まだ発症者が出てないなら尚更ですね😭
    公共交通機関を乗り継ぎしていくのを考えるとやはり行く方も来てもらう方も心配だと思います🥺
    断って大丈夫ですよ😌

• 2月24日

私も友達が帰ってくるとの事でしたが、用事があるとのことで断りました😭迷いましたが、飛行機や電車も利用してるし、もし万が一感染していて、自分の子供に移った場合、友人なので責めたくないです。なので自分達を守る意味でも、賢明な判断だと思います。スーパーなど最低限のものでかかるにはしょうがないかなと思いますが、また次も出来たり、機会があるものや、自分で出来るものはなるべく控えています。
用事があるていで伝えていれば大丈夫ではないでしょうか?✨

• ママリ

ママリ

同じ考えの方がいてホッとしました💦

• 2月24日

退会ユーザー

上の方もおっしゃる通り、逆にもしかしたらこちらがかかっている可能性もありますもんね😭大丈夫ですよ!また会えますし✨

• 2月24日