※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の階の新婚夫婦が子供の泣き声で児相に通報され、うるさいと言われている状況で、子供が床を叩かれたりドアを閉められたりして困っています。引っ越しまで我慢するしかないでしょうか?

上の階の人が嫌です。

うちよりあとから来た新婚夫婦、神経質な感じ。
昨年11月、チャイムがなり子供の泣き声の指摘。
途中でモニターの時間が切れてそれっきり。
児相と不動産に通報、相談されてました。(私が不動産にこういうことがあったと伝えると児相にも言ってるようですと報告あり)
うるさいって言われてるのに児相に相談されたことに納得してません(虐待疑いならうるさいじゃなくて心配ですよね?)

泣いてる時は抱っこしてもどうしようもない時あります。

そこから数ヶ月。
子供が泣いたらドンって床をされたり、ドアをバンッて閉められたりします。

正直、しんどいです。。。

無視ですよね。謝るのはしたくないです。
横、下に言いましたがら泣き声気にならないし、上の人大丈夫?と心配されました。
あと3月末に引っ越すので、それまで我慢ですかね??
批判はいりません
疲れました😭

コメント

Hmama

何しても泣き止まない時ありますよね😭
親だって何もしてないわけじゃないし
しょうがない時もあります‼️
上の階の方が変なだけです💦
気にされるかもしれませんが3月に
お引越しされるのであれば
あと1ヶ月と思って我慢します😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✩.*˚
    他の方に優しく言って貰えるだけで、安心します。。
    我慢ですよね😭乗り切ります!

• 2月24日

音って上に響くそうですよ😭
子ども嫌いな方なのでしょうか?

私は逆で上に住んでいて、下の方に当時2歳の長男の足音や生活音がうるさいとかなり言われました💦年齢的にもすぐ忘れて小走りしてしまうし、もうすぐ引っ越すし無視してましたが子どもに何かされると怖いのでできるだけ外出してました…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!次は1番上にしたので、安心です。。(><)
    子供まだいないから、子供がこんなに泣くとか、泣き止まないとか分からないのかな?と勝手に思ってます。

足音ですか〜。。しかないのに難しいですよね😭
    というか、非常識な時間でなければ、持ちつ持たれつかなと集合住宅なので思ってます。
    ファミリーマンションなら尚更そう思います。

• 2月24日

いや、子供の泣き声は仕方がないですよ。
文句を言う方が間違っているし、だったら、出て行けよっていいたい。
ムカつくので、文句を言ってきたら、
「え?じゃ、子供を殺せってこと??」って言っちゃいそうだし、
もっと居座って、苦しめーって、思っちゃいます 笑

• ママリ

ママリ

私も次言われたら、泣かない方法教えてくださいと言ってやりたいです☹️

なんなら、上の人に子供が出来て泣き声聞こえたら、児相に通報してやりたいと思ってました😅
    親がどうしても泣き止まない時のしんどさ、その上、児相に通報されて更に精神的にくるダメージを知ってもらいたかったです。
    が、引越し決まったので出来ませんが(笑)

• 2月24日

退会ユーザー

同じおもいをさせてやりたい気持ちにはなりますが、そこは同類になってしまっているので辞めた方がいいですね 笑
    相手側が不妊で悩まされたりとか、あるかもしれません。
    とりあえず、相手が変わっているので、
    きっと周りも、どちからがおかしいか、気がつきますよ。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、同類はダメですね(><)

私もその事は考えましたが、私自身体外受精してまで授かったので不妊の気持ちは分かりますが、そこまで卑屈にならなくても。。と思ってました😅

そう言って貰えて、最近悩んでたしんどさが楽になりました😢ありがとうございます。

• 2月24日

子どもが欲しいけどできないとかかもですね。
(新婚でも病気で子宮ないとかなら妊娠できないってわかりますから)
でもそんなに嫌なら一軒家に住めばいいのに。
音嫌な人は一軒家住むしかないと思います!
正直その新婚さんが嫌がらせしているとしか思えないですね。

• ママリ

ママリ

子宮なければ、そうですね。子供の声が辛いのは分かります😢
    それ以外の不妊なら、私もだいたいの不妊治療は経験したので、うーん🤔と思ってしまいます。
    正直不妊でも子供の声とかご近所のそういうのを、鬱陶しいと思ったことないので。

そうですよね、とりあえず子供の声が気になるならファミリーマンションは向いてないですよね。
    私も転勤なければ、こういう問題しんどいのでいえ欲しいです(><)お金貯めないとですが💦
    ありがとうございます。
    そう言って貰えて楽になります。

• 2月24日
🐣

上の方も子どもできないとかなにか悩みがあるのかもしれません
が、ここは開き直って気にしないことです!
3月まであと少し
子どもは泣くのが仕事!
お宅のドアの開閉もうるさいですよーくらいの心持ちで!
負けないでください!ふぁいと!

• ママリ

ママリ

そうですよね、泣き声だけで怒ってるから何かしら子供への何か悩みや嫌なことがある人かもですよね😅
    でも体外受精した私はそんなやな奴じゃなかったです☹️(笑)
    ありがとうございます!
    救われます😢

• 2月24日
さくら

私の知り合いも同じく悩んでましたよ。夫婦で。子どもいない夫婦だったそうです。子供が泣くからうるさい、児相に相談っておかしくないですか?子どもは、泣くので表現表してるし、夜泣きだってあるし、それをなにも知らず泣く=虐待、、ふざけんな!とおもいます。虐待泣き方と、こけたり喧嘩したりの泣き方なら親なら分かりますよね。泣くなとも言えないし、なきやますのに必死ですよね🙇‍♀️ドアや文句言われたら逆に管理会社につよきでいっていいんですよ(´・ω・`)3月末までなかなかありますがそれを乗り越え快適に過ごせますよ!わざと、すれ違ったっときにすいませんって〜いうのも手かも?
きっとその夫婦後からおもいしらされますよ。子育ては理解と周りの環境だいじですね💕

• ママリ

ママリ

ね、泣くから通報って。。
    子供産んで子育ての大変さ分かったので、やはりいないと分からないですよね。親の対応次第で泣き止むと思ったら大間違いですよね😅

本当に早く引っ越したいです☹️

ありがとうございます、心が軽くなりました😢

• 2月24日
はりまま

うちも泣き声が煩いし夜中もギャン泣きなのでわかります。
どうしようもないですよね、ホント。新婚さんも子どもが出来たらきっと自分がしたことを後悔するに違いない。

• ママリ

ママリ

しんどいですよね(><)
    夜中もとは、なかなか大変ですね😢
    うちは娘なのですがヒステリー女みたいに泣きます(笑)💦
    声が高くて大きくて。。

ね、上の方も経験したら分かりますよね。1日何回も上の方のこと考えるので疲れてました。
    でもこうやって共感のコメントもらえたら、私だけじゃない、ほかのママさんも頑張ってるんだ!と思えます😢

• 2月24日