※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

4月から江南市の保育園に入園する子供の準備で、手拭きタオルやエプロンについて質問です。

4月から子供が愛知県江南市の保育園に入園するので、これから保育園準備を始めようかと思っています。
1.2歳のお子さんが江南市の保育園に通われている方に質問です。
準備リストに
①手拭きタオル・口拭きタオルとありますが
それぞれどのようなタオルを用意しましたか?

②エプロンとありますが
どのようなエプロンを用意しましたか?

教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

ママリ

1.手拭きタオルはループ付きの大判タオル、口拭きはタオルハンカチのようなもの

2.ビニールの食事スタイ

つかってます!

  • くるみ

    くるみ

    お返事ありがとうございます!
    ループ付きタオルは手ふき用と区別もつきやすそうですよね(^^)
    ちなみにビニールスタイは何枚をローテーションされていますか?

    • 2月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

1⇒赤ちゃんの頃使ってたガーゼハンカチ
(タオル系より薄いので拭きやすい)

2⇒おやつは、そんなに汚れないので
普通のスタイで水分吸い込めるように。
ご飯用は、よくある首にひっかけるビニール食事エプロン

にしました( * ॑꒳ ॑*)

  • くるみ

    くるみ

    お返事ありがとうございます!
    ガーゼハンカチいいですね!わが家もたくさんあるので、口ふき用はそれにしようかなと思います(^^)
    ちなみにですがガーゼハンカチへの名前記入はどのようにされていますか?

    おやつはたしかに汚れ少なそうなので布スタイで良さそうですね!
    ビニールタイプのスタイも用意しようと思います(^^)

    • 2月24日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    ガーゼにそのまま書きました🤣
    もう、保育園用にしたら
    それ以外では使わないかなぁ〜と!

    • 2月24日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!たしかに保育園以外で使う用途がないですもんね(*^^)
    そのまま書きたいと思います!色々と教えていただきありがとうございました🤗✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

①手拭きタオルはループ付きを使っています。クラスの子の中には、洗濯バサミがついた紐を常にかけておいて、ハンドタオルだけ持ってくる人もいます。
口拭きは、ガーゼハンカチや小さいタオルハンカチで大丈夫ですよ。
②市全体?うちの保育園だけ?か分かりませんが、袖なしのやつを用意するよう言われました。理由は、自分で取り外しできるからと言われました。西松屋やしまむらで2枚いくらで売っているマジックテープのやつを使っています。

  • くるみ

    くるみ

    お返事ありがとうございます!
    ループ付きという方が多かったので洗濯バサミがついた紐!なるほどです!思いもつきませんでした!
    みなさん色々と考えて持ってきていらっしゃるんですね(^^)
    口ふき用も小さめのものであれば大丈夫なんですね!

    お食事エプロン袖付きもありますもんね!そういう意図があるんですね
    私も袖無しで用意したいと思います(^^)西松屋しまむらは種類も多いですもんね一度見てみます!
    ちなみにですがお食事エプロンは何枚をローテーションされていますか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日3枚×2回分=6枚を交互に使いますが、予備で2枚買いました。
    あと忘れていましたが、まさしくこのエプロン(タオルにゴムがついているやつ)を使ったこともあります。

    • 2月24日
  • くるみ

    くるみ

    なるほどです!枚数揃えておいた方がよさそうですね!
    タオルにゴムがついたエプロンもあるんですね!知りませんでした(ㆁωㆁ*)
    わざわざ画像もありがとうございます!
    質問ばかりですみません💦こちらはおやつ用にですかね?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当です(笑)
    しかし100均のも1枚持っていて小さめでペラペラなので、それはおやつ用にしています。

    • 2月24日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね🤣
    おやつ用と分けても良さそうですよね!
    色々と教えていただきありがとうございました(*^^*)

    • 2月24日