※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

公園で子供が転んだ時、手助けしますか?泣いてない限り手助けせず、声をかけて自立を促します。他の方はどうですか?

みなさん公園でお子さんが転んだ時手助けしますか?
私は泣いてない限り手助けはせず横で「がんばれー」など声をかけ自分で立たせるようにしてます。
みなさんはどうしてますか🤨?

コメント

さらい

あまりにひどい転びかたしたら助けます。

いりたけ🍄

1人目の時はすぐに手が出てましたが、今は血が出てたり頭を打ったりしてない限りは「大丈夫、大丈夫!頑張れ!」って言って見てます(笑)

全くしません。笑
同じく、がんばれ!と声かけるくらいです😂
泣いていても、それくらいで泣かないよ!がんばるよ!って言ってしまいます😂💓
派手に転んだり強打しているのはちゃんと対応しますけどね!笑

みかづきぱん

派手に転んだとき以外は基本的に「大丈夫?」「強いね~!」、「(泣かなければ)頑張ったね!」「えらいね」と声をかけて手出しせず見守ってます😊

あまり泣かず直ぐに起き上がって走り出す活発タイプなので「大丈夫?痛かったね」って声をかけて起きあがるのを待ちます😊そんな子なので逆に起き上がらなかったり泣いたときは相当痛いという事なのでこちらから起こしますね😅

イリス

ちょっと転んだくらいでは声かけだけです。「大丈夫~?おててパンパンしてねー」とか。
起き上がれないような転び方だったらもちろん助けに行きます。

ママ

よっぽどじゃない限り騒ぎ立てず手も出さないです😊
そのくらいなんてこと無いよ〜って感じで🙆‍♀️
大丈夫?!痛いかなとか言っちゃうと痛くもないのに子供もびっくりして泣いたりしちゃう気がするので極力けろっとしときます😊