※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまい
家事・料理

もうすぐ生後6ヶ月の息子です。最近まではベビーカー乗せていれば寝てく…

もうすぐ生後6ヶ月の息子です。
最近まではベビーカー乗せていれば寝てくれたりおとなしくしててくれました。(さすがに3時間とか乗せてると飽きるのかぐずることはありましたが。)
しかし最近はベビーカーで寝なくなりました💦楽しそうにしてるわけでもなくうっすらと目をあけて起きています笑
そして眠くなってベビーカーでぐずることが多いです💦
いつも昼間一時間半から2時間起きてると眠くなってしまうので、ちょっとスーパーに行くにもゆっくり見られなくなってしまいました(>_<)
こうなってから長時間のおでかけに行っていないのですがこのままじゃおでかけに行けないのではないかと不安です。

ちなみに抱っこひもでも外だとほとんど寝ません。揺れ方が気に入らないと泣いて怒るので抱っこひもの外出はベビーカーよりハラハラします。

同じような方いらっしゃいますか?
ただでさえ昼寝はずーとだっこじゃないと駄目なのでベビーカーで寝てくれてたときは本当に助かっていたのであの頃に戻ってほしいのですが(T-T)

コメント

赤ちゃんだって成長します★!
その時その時に対応していくのは
とても難しい事ですよね( ; ; )
ベビーカーにオモチャを付けたりするのは
どうですか?(音が鳴るやつとか)

• たろまい

たろまい

コメントありがとうございます!
    一ヶ月前くらいにおもちゃつけた時は無関心だったのではずしちゃったのですが、ほんと日々成長してるので興味示すかもしれないですね!
    やってみます!

• 5月23日
まぁぽん

うちの子は、ベビーカーや抱っこ紐では絶対に寝ないです´д` ;
午後からは寝ぐずりが始まるのが分かってるので買い物は午前中に済ませちゃいます。
どうしても午後から出かける時はおもちゃ持たせてます(^^;;
旦那が一緒の時は抱っこしてもらってます(^^;;

• たろまい

たろまい

同じですね(T-T)午前中もかならずちょうどスーパーが開く10時くらいから眠くなるので午前中にスーパーすますのも難しいです(>_<)
    午後は13時と16時頃に眠くなります…
    おもちゃ持たせるのやってみます!
    旦那さんに抱っことは抱っこひもなしで抱っこしてもらってるのですか??

• 5月23日
  • まぁぽん

まぁぽん

うちの子も朝寝そのくらいの時間です(^^;;でも午前中は泣かないので午前中に出てます💦
    抱っこ紐なしで抱っこしてもらってます!抱っこ紐がめんどうみたいで(^^;;笑
    まだ子供が軽いから大丈夫なんだそうです。私は無理ですが…。
    でもそれで寝てくれるので助かってます(^^)

• 5月23日
  • たろまい

たろまい

すみません下の方にコメントが入ってしまいました💧

• 5月23日
かなち.

うちの子も抱っこ紐嫌みたいです⍥⃝✴︎
なので最近は抱っこ紐なしで普通に抱っこして外出します◡̈
ただ、うちの子は以前はベビーカー泣いてましたが最近やっと慣れたみたいで泣かずに寝てくれるのでまだ助かってます!

私はベビーカーにおもちゃ付けていて大人しく遊んでくれていますよ◡̈❁

• たろまい

たろまい

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐って何使ってますか?私はコンビのニンナナンナ使っているのですが抱っこひもが悪いのかなとも思ったりしてます。
    ベビーカーは泣かなくなったのですねー!うらやましい(>_<)

• 5月23日
  • かなち.

かなち.

アップリカで結構皆さん使われている物なので抱っこ紐は悪くないかなぁって感じです(´・ω・`)うちの子、抱っこ紐のとき凄く身を乗りだそうとするので私のつけ方が悪いのかな?て思いつつも何がベストか分からず…⍥⃝✴︎

• 5月23日
  • たろまい

たろまい

そうなのですねー💦私も付け方がいけないのかなとも思い腰ベルトの位置を変えてみたりしたのですが変化なしで(T-T)
    身を乗り出そうとするのですね!しっくりこないと反り返ろうとします。。

• 5月23日
  • かなち.

かなち.

うつも反り返って泣きます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

うちの子は動きたいばっかなので、抱っこ紐だと動けないから嫌なのかなぁとも思います!

• 5月23日

うちもベビーカーでぐずるようになりましたヽ(;▽;)ノ今までが良い子だったんだなと諦めてます笑

• たろまい

たろまい

同じですねー!友達と遊びにいったりしたいのにぐずられて友達に迷惑かけたらやだなと思って誘えないのがつらいです(>_<)

• 5月23日
たろまい

午前中は泣かないのですね!!この前午前中に出たのですがやっぱり眠くなる時間は愚図りだしました(>_<)
でも午前中だと忙しいから午後だとありがたいですよね笑
抱っこひもなしの抱っこはちょっと頭になかったです!たしかに抱っこひもなしだと比較的おとなしいかもしれないので旦那と出掛けるときはぐずったらやってもらおうと思います!