※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
ココロ・悩み

旦那は仕事やサッカーを優先し、家庭よりも後回しにしてしまう。2人目の子供が生まれるため、家事や育児で支援を求めても理解してもらえないことに寂しさを感じている。自分がわがままなのか、稼ぎや優しさだけで十分なのか不安に思っている。

頭の中が仕事やサッカーばかりの旦那。
もちろん休みが全くないわけではなくお休みの日は一緒にお出かけしてくれます。性格も怒ってるところを見たことないくらい穏やかで優しい人です。
ただ優先順位が家庭<サッカー<仕事。

仕事は頑張ってくれているので有難いのですが、こっちはお父さん足りてないよ!と訴えてもサッカーの人数足りないから俺が行かなくちゃ…と言って日曜日出かけて行ってしまいます。

2人目産まれるから、里帰りする予定もないので、少しはサッカー控えたり仕事抜けれる時は抜けて上の子のことお願いね。特に私が入院中だけでも!と伝えても、大丈夫、俺の親にも手伝ってってお願いしたから。
いや、私はあなたにお願いしてるの!

私が育児家事でしんどかったときもじゃあ家政婦やシッターさんでも雇う?と。
そういう問題じゃないんだよなあ…

こんな感じの旦那なのでなんだか寂しく感じております😔
私がわがままなだけなのでしょうか…

稼ぎが良くて優しい、それで十分なのでしょうか、それ以上のこと望んじゃダメなのか😔

コメント

アスティー

わがままじゃないと思いますよ❗️
旦那さんが子供なんだと思います。
2人目が生まれるまでにちゃんと分かってもらった方がいいかと思います。
もしお義母さんと仲が良好なのであれば、お義母さんに相談してお義母さんから旦那さんに言ってもらうというのとひとつかなぁと。
「もうすぐ赤ちゃん生まれるんやからサッカーばっかりしてないで家のことや上の子の事あなたがやらないといけないのよ!」って。