※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

お腹が固く感じる時は横になると柔らかくなります。立っている時のお腹の固さや張りについて教えてください。

立っている時のお腹の固さや、お腹の張りについて、教えてくださいm(._.)m
22週目の初産マタのものです。
16週目のときに、出血し、切迫流産と診断されてから、自宅安静を続けています。

最近立っているときやお風呂のときなどに、お腹が固いような気がするのですが、
指で押してみて、表面は少し凹むけれども、
その内部は固いというときもやはり張っているということなんでしょうか、、、。
痛みなどはあまりありません。
固い気がした時は横になっておりますが、
横になるとわりとすぐに柔らかくなります。
いまだにどれがお腹の張りなのかわからずです。

皆さんは、この週期のとき、
立っている時のお腹の固さはどんな感じか教えていただきたいです🙇‍♀️また、上記のような場合も張っているということなんでしょうか、、、立っている時も常にぷにぷに?なものなんでしょうか。

コメント

32週の初産婦です☺️
20週くらいから張るようになると先生に言われましたが私は張りも切迫も自宅安静も幸いないですが、立ってる時は張らない時と張る時があります💦
張ったらカチカチになりボールみたいに固くなります😅
内側が硬いのは赤ちゃんの頭?では?

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます(^^)
    張りじゃないといいんですが、、、つい敏感になってしまいますね😅

• 2月28日
リリー🌷

わかります!私もなります!
そういうときは無理せずゆっくりと
家事してました😊
カチカチに張ったときは横になってました!

• くるみ

くるみ

ご回答ありがとうございます(^^)!同じような方がいて安心しました😭
    幸い仕事は休めてるので、私もゆっくり無理しないようにします!

• 2月28日
まなおくん

張っている=お腹硬い
ではないですよ💦

私はそれでずっと張りに気づかずに今は切迫流産で入院してます(*´Δ`*)💦
お腹に違和感があったら無条件で体を休めるべきです😌

• くるみ

くるみ

そうなんですね😭水風船みたいに膨らんでるかんじなんですが、、、これも張りなんでしょうか💦
    無理をせず横になるようにします😊ご回答ありがとうございます(^^)

• 2月28日