※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらノフ
妊娠・出産

妊活中、無排卵と診断されました。排卵を促す方法や無排卵でも妊娠した経験がある方いますか?

妊活で基礎体温をつけていたのですが3ヶ月経過しても二相になりません、それで思いきって婦人科検診してきました。その時に無排卵だと言われました。ショックです😭排卵出来る身体になるにはどうしたら良いですかね?以前、無排卵になってもちゃんと妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

すぴっぴ

私も無排卵でしたが排卵誘発剤を飲んだりしながら妊活してました!残念ながら投薬中には授からなかったですが治療をやめたら
自然妊娠しました!
体を温めて代謝をあげることやよく笑うといいみたいです♡

みつきまうす

私の友人も無排卵でした。
無排卵に気付いてから、すぐに体外受精を始めて、今は2人のママです。
さくらノフさんが20代なら、漢方などで気長に体調を整えるのもアリだと思いますが、30代であれば、すぐに体外受精に進んだ方が良いと思います。
ちなみに友人は、2人とも治療のお陰で半年以内で妊娠しました。
1人目は33歳、2人目は36歳の時だったと思います。

• さくらノフ

さくらノフ

私31で主人が43歳です、考えすぎもストレスになるって思ってるんですけど一人で焦っています。

• 5月22日
にーたん

こんばんは✩⡱
私は高プロラクチン血症が原因で無排卵でしたが薬を飲んでコントロールしてました。原因は学生のころの実習ストレスだと思います…その頃から生理の量が少なくてすぐ終わっちゃったりして不安で婦人科に行きました。妊娠出来るか不安でしたが、今36wで妊娠できましたよ!
さくらノフさんは無排卵の原因とかお医者さんから何か言われました?

• さくらノフ

さくらノフ

まだ無排卵と言われたばかりです、原因は何も言われてないです。次の生理3日目に来てと言われてます。ただ、13歳の時から闘病してる甲状腺疾患かなって思ってます、一応甲状腺の医師からは数値は正常とお墨付きですけど。あと肥満とストレスがたくさんのパートだからかな。

• 5月22日