※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

息子と娘が連続して嘔吐し、処理に追われています。食べ過ぎかウイルスか心配です。

息子が、夕飯後、お風呂入るまでに嘔吐、
2時に泣いて起き嘔吐。泣いた時に、
娘が起きてきて嘔吐。髪まで汚れたから
シャワーして、着替えさせたけど、また
2回目の嘔吐。更に着替えて、寝かしつけに
寝室へ行き、寝転がったら3回目の嘔吐😨
嘔吐物処理して、次亜塩素酸水で一応、
除菌もしたけど、これは何なのか……😖💦
2人共、夕飯を食べ過ぎてただけなら、
いいけど、ノロなどウイルス系だったら
嫌だな😨💦
息子が2時に起きてから、子供がやっと
落ち着いて寝たのが4時。今から、
私はパジャマや、毛布、敷物などの処理を
今からします😂多分終わった頃には朝
だろうなぁ💨仕事行かんなんし辛い😂💔💔

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

食べすぎで何回もはないのでたぶん胃腸炎かと思います。病院つれて行ってあげたほうがいいかと思いますし、タマクロさんも嘔吐処理したなら潜伏期間で移ってる可能性あるし、仕事は休まれたほうがいいかと思いますよ。保育園も行かれてるなら、他の子供に移すのでやめましょう。
嘔吐処理には泡ハイターがいいみたいですよ。

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難うございます。
    今、やっと片付け終わりました😂
    胃腸炎の可能性もあるのですね💦
    私は明日、仕事ですが、旦那
    が子供達をみてくれます。
    明日は保育園休みなので。

    私も、出勤していいのか、
    明日職場の主任に聞いてから
    出勤します😂💦

    • 2月24日
あきえ

嘔吐処理、お疲れ様です💦
その後落ち着きましたか?

嘔吐の回数が多いので、恐らくウィルス性のものかな…と思います。子どもの菌は強いので、本当に要注意だと思います💧

今日のお仕事もちょっと考えてしまいますね。。。旦那様が病院に連れて行く途中でお子さんが嘔吐したら…と考えたりすると、できれば一緒に病院に連れて行ってあげたほうがいいのでは……と。

脱水にお気をつけて😭少しずつ水分摂れるといいですね😨