※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

授乳が苦痛で、赤ちゃんが泣き続ける。抱っこが続き、イライラが募る。可愛さが感じられず、自己嫌悪。息子を見て反省。気持ちを整理したい。

授乳時間が最近苦痛でしかない。
お腹すいて泣くのに、おっぱい近づけると嫌がって泣く。
姿勢変えても泣く。ちょっと飲み始めたと思ったら乳首が口から離れちゃって泣く。そのうち疲れて眠くなってきて、さらに泣く。
みたいな繰り返しでイライラ。これじゃあダメだと思って、ミルクなら飲むかなとあげてみても、ずっと完母だったからかペロペロしてみるけど嫌な顔して飲まないし。

日中基本抱っこじゃないと泣くから抱っこばっかりで手首痛いし、旦那は朝から夜まで仕事でいないので毎日ワンオペで2人きり。
子供は可愛くて仕方ないはずなのに、全然可愛く思えなくなったり。こんな風に思っちゃう自分にまたイライラ。
息子の寝顔見てこんなふうに思ってごめんねって反省。でもきっとこの後起きて泣き始めたらまたイライラしちゃうんだろーな

自分の気持ち落ち着かせるために書きました、すみません。

コメント

maki

うちの子も最近、乳首からたまたま口が離れてしまうだけでギャン泣きすることが増えてきました😱
もう一度咥えさせても泣き止まない時は、授乳を一時中断して、抱っこして歩いたりして落ち着かせてから再チャレンジしています。それでも無理な時はまた落ち着かせてから再チャレンジか、もう諦めます(笑)だいたいそういうときは眠さの方が勝ってることが多いですね!

わたしもイライラしたとき、ついつい「腹立つー!!」って言ってしまったり、きつい口調になってしまったりします😢そして、しおりさん同様あとで反省して謝ります。。。

お母さんも人間、イライラもしますよね。

「今だけ!」と自分に言い聞かせて、終わりが来るのを待ちながら、なんとか頑張ってます!
無理せず、一緒にぼちぼちやりましょう☺️