※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣き、抱っこしないと寝ない。旦那は抱っこで寝付けない。対処法はありますか?


来月1歳になる娘が夜中2、3回は起きます。😭
夜間断乳はしています。

泣いて起きてしばらくちょっと放っておくのですが
泣き声もだんだんひどくなるので、
わたしの方が我慢できなくなり抱っこしちゃいます。
そのあとも、しっかり熟睡するまで抱っこしないと
また大泣きするので、30分〜1時間は抱っこです😭
正直しんどくなり、「なんで寝ないの😡」って
怒っちゃうことも最近よくあります。😭😭😭😭
でもすぐ、申し訳なくなって、私も大泣きで
寝かしつけてます。😭😭😭😭😭😭😭😭😭
旦那は寝かしつけをほっっとんどしたことないので
旦那の抱っこだと大泣きで寝ません。。
毎日しんどいです。。。😭😭😭😭😭😭😭

何か、対処法ないですか〜〜〜😭😭😭😭😭

コメント

ちきん

私は、オルゴールを鳴らしてみたりしてました。ただ、泣き声がストレスと感じた時は、イヤホンして好きな音楽を聞きながらあやしたりしてました。本当はよくないんだろうけど、私もいっぱいいっぱいでした。

  • もも

    もも

    イヤホンで好きな音楽聞きながら、今寝かせました😭😭😭😭😭😭😭何だか今日はいっぱいいっぱいすぎて、涙が止まらないです。。。

    • 2月24日
  • ちきん

    ちきん

    ( >ω<)ヾ(・ω・^ヾ)ワシャワシャ♡

    • 2月24日
  • もも

    もも

    (´;ω;`)♡♡♡♡♡

    • 2月24日
ひつじ

ウチの娘は未だに夜泣きがあります!
私も最初は抱っこをしてたんですが、しんどいのでラッコ抱きで寝かしつけていました😊
でも、子供の体重が重くなるにつれてそれもしんどくなったので腕枕に変えました!
なので、未だに娘は夜泣きがあると腕枕で寝かしつけていますよ😁

  • もも

    もも

    ラッコ抱きは月年齢が低い時はやってたんですが、最近嫌がるようになり。。😭💦
    腕枕いいですね〜🥺💓💓💓けど、動きませんか!?うちの子起き上がって座って大泣きするので。。😭💦

    • 2月24日
  • ひつじ

    ひつじ

    腕枕のまま抱きしめてあげたら意外と落ち着いて寝てくれます!

    • 2月24日
  • もも

    もも

    想像したら可愛いです🥺💓💓💓やってみます!!!!

    • 2月24日