※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

他人に興味が無い、気を使えない、気持ちが伝わらない旦那と皆さんはど…

他人に興味が無い、気を使えない、気持ちが伝わらない旦那と皆さんはどう過ごしてますか?
育った環境が違うとこんなに違うものなのかと
一緒になってから日々感じます。
言いたい事が言い合えないのではなく、旦那の性格上、人にとやかく言われるのがダメで、短気。
怒らせるととにかく子供みたいにめんどくさい。
無駄な体力、時間を使うぐらいならといつもぐっと我慢してしまうのが現状です。
夫婦の意味がなんなのかモヤモヤしてます。

コメント

deleted user

私は5年半の同棲の末に結婚したので、相手のことを熟知していたのでそうゆう悩みはありませんでしたが、
私の父がまさに主さんの旦那さんと似ています。旦那さんより父の方がもっとめんどくさい人間ですが😰母もぐっと我慢してます。私や姉に父の愚痴を言って発散してます。話が通じない相手なら我慢するしかないと思いますよ😭ストレス発散方法を見つけましょう!

  • yuka

    yuka

    お返事ありがとうございます。うちの両親もこんな感じです。絶対父のような人間とは一緒になりたくないと思っていましたが、、結婚相手は父親に似ると言われますが、、辛抱強く我慢できるよう鍛えた方が良さそうですね(╥_╥)

    • 2月24日
まいたま

ゆかさん、お疲れ様です。
いたわってくれない旦那だけでも、辛いところ、、、
同居まで。今まで 本当に大変でしたね。
義母もかばってくれるどころか、嫌な顔するなんて。
酷すぎです!
私は めったに 旦那の実家へは行く事ないですが、お正月など挨拶に行った時には
旦那の食事のみで、びっくりでした。傷つくので、
無の胸中で過ごします。どこまでも息子な義母。

深呼吸して 心壊れないように、
少しでも 寝れたり ご飯最後まで食べれたり位かもですけど、出来ますように‼️

  • yuka

    yuka

    育児などで大変な時期なのにも関わらず、お返事下さり、こちらの心配までして頂いて大変嬉しい気持ちと少しでもこうして息抜きが出来たことに感謝致します(´;ω;`)♡
    世の中いろんな家庭があり、いろんな状況の中でも耐えながら育児、家事をこなしてる方は沢山いるんだと言うことを学びました。子供が居てくれるだけで本当に有難いことなんですよね。私ももっと強くなれるように頑張ります!

    • 2月24日
まいたま

ゆかさん、大変ですね。日々、ストレスが溜まり続けますね。家の旦那もです。自分以外に興味がない、とはっきり言います。親戚とも付き合いないし、勿論、友達もいません。スピード婚だったので気付きませんでしたが、結婚した日から 別人です。ある時 聞いたら、結婚したらこっちのもんぢゃろ、と。子供が泣くと 怒鳴り テレビの音を爆音にしてみたり、子供の世話に追われていると、ふてくされる、怒鳴る、自分はこんなに大変で頑張ってるアピール等 。1日 食べれない事もしばしば。そんな中、ご飯を作り 大皿にふたり分のおかず。出来たと同時に 泣き出してまた寝かしつけ、 洗濯がちょうど終わり干しに行ったりして戻ってくると 何ひとつ残ってなく食い散らかしの後のみ。
理屈っぽく DVモラハラ野郎です。
私はある時に数日家出をしました。反省もいつもその場限り。いつか出て行こうと ひっそり準備してます。旦那の家は、父が1番、女は我慢な家なので、日々家政婦扱い。うんざりです。
顔色見るのもしんどい。かと言って 喧嘩する時間も気力ももったいないし それどころぢゃない、、わかります。自分の機嫌の良い時だけ どうでもいいことを話してくるし 余計に最悪です。
私は 愛情不足で育ったので
人一倍 暖かい家族に憧れましたが、この人とは 無理だな、と結局割りきってます。

今を無理し過ぎないで下さいね。

  • yuka

    yuka

    お返事頂きありがとう。
    うちもスピード婚でした。出会って3ヶ月で妊娠、最初の子は流産で流れてしまい、1年後に現在の娘が生まれました。旦那の実家に入り新たな生活が始まった頃も、旦那がなにかしてくれたってこともなく、全部私でやりました。
    娘が小さい頃は買い出しや、用事がある時は仕方なく義母らにあずけたりしてましたが、いい顔されないため、それから一切預けるのも辞めました。まず、旦那の実家に嫁いだものの、小姑が居るのが厄介で。。その子供も居るので話をすると長くなるのですが、そーゆう我慢しなきゃならない事もあり、旦那の事もあると、私と娘だけ孤立してる気持ちになり悲しくなります。

    • 2月24日
ゆき

我が家もほぼほぼ一緒です。。私も一緒になってから気づきました。旦那は自分が正しいと思う事が全て正しいと。。他の意見は一切聞き入れません。あーいえばこーいうの言い合いにしかならないので、今では、よっぽどの事ではない限り、何も言いません。
完全、聞き流してます。
喧嘩になるのもめんどくさいので。
ただ、私は何かあった時のために、毎日、不快に思った事、嫌な事などなど手帳に書き溜めています。笑。

  • yuka

    yuka

    お返事頂きありがとうございます。うちの旦那も自分が一番。正しい、間違ってないと、無駄に意味のわからない高いプライドをもってます。
    私が言う考えは受け入れようともしません。私も日記かメモやってみます✧‧˚少しは気分楽になりますかね?アドレスありがとうございました。

    • 2月24日