※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしっこ漏れの原因はなぜでしょうか。オムツのサイズやメーカーを変えても漏れてしまい、服もビチャビチャになってしまうため、着替えると目が覚めて遊びだす状況です。

毎日毎日毎日毎日夜中のおしっこ もれ、、、
83センチの10キロ細めです
オムツ サイズ変えたりメーカー変えたりしてますが全て漏れます
ギャザーも立ててます
なぜ漏れるんでしょうか、、、
服もビチャビチャなので着替えると目を覚まし覚醒して遊び出す、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おやすみマンとかも
ダメですか?

  • ママリ

    ママリ

    試しましたがだめでした!パンパース の夜用もだめでした、、

    • 2月24日
Ychan

おしっこの量おおいとかですか?パットしてオムツするか
おやすみマンするのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    オムツ は全然パンパンではなくて背中や太ももあたりが濡れてるときもあります💦
    なのでサイズ小さくしてもダメでした😭

    • 2月24日
ままり

うちは普通オムツではおしっこ大量で漏れるので、一歳すぎからおやすみマンLサイズ女の子用を使ってます。現在は、84センチ10キロ細身です。

朝起きると、これでもかというくらいオムツが膨らんでいますが、漏れはありません。

一度漏れましたが、そのときは子供が自分でおやすみマンを履き、オムツはあまり濡れていなくて、履き方がずれていたんだと思います。

フィットしていれば、おやすみマンで漏れは防げると思いますが、サイズ感や履き方は大丈夫ですか?
寝返りなどでずれてしまうのですかね⁉️

あちゃん

友達に1度相談した時に
友達が実践してたのはトイトレパンツ夜用をオムツの中にしてもれなくなった!とは聞きました!

はじめてのママリ🔰

うちはずっとパンパースです、違うメーカーに一時期変えましたが逆に漏れがひどく、パンパースに戻しましたが今のところ漏れたことないですよ!
サイズが合ってないのでしょうかね?
寝る前に替えて寝かしつけてますか?😲

はじめてのママリ🔰

よく動く、ということですかね?
漏れてる箇所は隙間がありますか?
昼寝に同じやり方でやっても漏れないというのであれば、よく動くからなのか…。

よく動く
=お風呂上りで暑くて動くとか
=室内が暑くて動くとか
色々考えられるのですが、どうなんでしょう🙄

ちゃか

うちの息子もオヤスミマンにしてるけど漏れます。。
もう諦めて防水シート敷いて寝て、朝全部着替えさせてます!
うちはそれで起きることはないですけど💦

jpj

うちもうつ伏せ寝が大好きで明け方くらいにドッと出るようで漏れてました!
17〜18時ごろお風呂上がって替えたおむつをそのまま朝まででしたが20時過ぎに布団に入る直前にも替える事で明け方の尿漏れがなくなりました!!一度寝る直前に替えてみてはどうでしょうか?

Ayaka

マミーポコでもダメですか⁉️

今、81㎝ 11.2Kgですが…漏れた事ないですよ。