※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜に興奮し、泣き喚く状況が続いています。最近は周りをよく見たり、人見知りや場所見知りが始まったのか気になっています。

生後1ヶ月半ですが、初節句をして義実家に行きました。その夜普段は空腹やおむつ以外だとあまり起きないのですが、急に癇癪を起こしたように?ギャー!!と泣き喚き、びっくりして抱っこするとしばらく泣いて落ちついて眠る、、を繰り返します。
先週は実家に行った夜も同じように興奮し夜中泣き喚いたりしました。
最近はキョロキョロと周りをみたり、人の顔をじーっと見つめたりしていますが、人見知り、場所見知り始まったんですかね?💦

コメント

環境変わると刺激されて夜泣きしたりしてました😭

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やっぱり刺激強かったですかね💦3ヶ月になっても夜泣き酷かったりしますか??

• 2月24日

退会ユーザー

2ヶ月すぎがピークでした!少し長く出かけたりおばあちゃんの家に行ったりすると夜泣いてました( ˊᵕˋ ;)💦今は平気みたいで夜も起きないです!

• 2月24日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですね‼️うちもピークが今だけだと思いたいです😭ありがとうございます✨

• 2月24日
ぴ

いつもと違うから疲れちゃったんじゃないですかね?
うちもそんなことありました。孫可愛さに構いまくった結果疲れたみたいで😔

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

確かに今日は両親と義両親も集まって、可愛い可愛い抱っこ〜だったので💦疲れさせちゃったんですね😭

• 2月24日
ちゅろす

匂いとかでも泣くみたいです!
上の子はすごく敏感で、ご飯作り始めて匂いがでてくるとギャン泣きでした!
同じく実家に帰ってもかなり泣いてました

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですねー‼️
    場所見知りというか、興奮するんですよね😭

• 2月24日
ニコ

明後日で生後2ヶ月ですが、うちは昼間にその感じで急にギャン泣きします😅

なんか気に入らなかったり、寝起きで興奮したりしてるのかな?って思ってなだめるようにしてます💦

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

昼間なんですねー‼️昼間だといいですよね😭上の子も一緒に寝てるので夜中起きないからヒヤヒヤで😢

• 2月24日
  • ニコ

ニコ

寝てたり大人しかったのに急にぎゃーってなるので、私もびっくりします😅
    あの泣き声だと上の子起きちゃいそうですね💦💦

• 2月24日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

急に叫ばれると何があったのかとビビリますよねー💦
    大抵は上の子の眠り深いのですが、時々あまりの声量に起こされて可哀想になります😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
一ヶ月半なら謎なところでギャン泣きしますよ!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

場所とか、人の顔とか違いわかってくるみたいですね😅夜中のギャン泣きは辛いですよねー😭早くおさまってほしいです💦

• 2月26日