※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

新生児を育てる完母です。搾乳器が痛いか心配。オススメの商品や痛みに弱い方向けの情報が知りたいです。

完母で新生児育てています。

今日、半日ほど外せない用事があり実母に預かっていただいていました。
おっぱいはいっぱい出るほうだと思います。
半日、赤ちゃんに飲んでもらわなかったらおっぱいが張ってカチカチで痛いです😭
先ほど実母にお願いして、マッサージしながら手で楽になるまで絞って出しました(かなり痛かった💦)
なので、搾乳器を買って外出先でも絞りたいのですが搾乳器って痛いのでしょうか?😅(痛みに弱く…)
また、オススメの物などありますでしょうか?

コメント

hy0711

搾乳器全く痛くないですよ!
赤ちゃんに吸われるような感じです!

シューシューでておっぱいもすごく楽になるし、見ていて楽しいです😂😂

• さま

さま

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

搾乳器全然痛くないですよ😊
おっぱいが張る方がずっと痛かったです!
私はピジョンの手動のものを使っていました💕結婚式などの外出時にはそれを持っていき、トイレで搾乳してました。
使用頻度が低いなら手動でも大丈夫だと思います😊

• さま

さま

今度、結婚式もあるので買っておきたいと思います☺️

• 2月24日
あっきーな

全く痛くないですよ❗️
赤ちゃんにおっぱいあげられない時や、赤ちゃんが飲むよりも多くおっぱいが作られすぎて辛い時には搾乳器で搾って、保管パックに入れて冷凍したりしています。どうしても外せない外出やゆっくり寝たい時などにそれをあげてもらっています。哺乳瓶を受付けてくれる赤ちゃんじゃないとダメですけど💦
私はメデラの手動を使っています。

• さま

さま

哺乳瓶で一応ミルクも飲んでくれるので、やってみたいと思います!

• 2月24日