※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

来年の4月に11月生まれの子供を保育園に入れようと考えています。上の子は3歳半で、保育園に行く子供が少ない気がして不安です。以前4ヶ月保育園に通わせた経験もあり、今回の子供が馴染めるか心配です。

11月生まれて来年の4月に保育園入れようと思ってます!
上の子が3歳半です
馴染めるか不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

3歳から保育園に行く子って共働きが当たり前の今
少なくなってる気がします!
やっぱり少ないんですかね(>_<;)?

下の子の出産前後2ヶ月
計4ヶ月保育園に行ってましたが、
結局馴染む前に終わってしまい…

なんか考えたら不安だなー大丈夫かなー?と
ふと、今年入れてあげればよかったなーとか
考えてしまってます(>_<;)

コメント

ゆい

保育士してますが、なかなか引越しを伴う転園で…って入園される子はいますが、年に2~3人くらい4月に入園とかですね꜆꜄꜆꜄꜆
娘は4ヶ月から保育園に行ってますが、引越しをして→また戻るので、1年半ほどいた保育園に出戻ります笑

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!
    やっぱすくないんですね(>_<;)

    やっぱり馴染めませんか?
    それとも子供はそんなに関係ないんですかね(><)

    • 2月24日
  • ゆい

    ゆい

    親御さんは心配されてありますが、意外にすんなり馴染みます♩¨̮⑅*♡
    親御さんもお子さんも、最初はどうなるか不安はあるでしょうし(←現に私も娘大丈夫?って今から不安です)、そこはみんな通ってきてますが、数ヶ月もしたら、馴染んでますよ⑅︎◡̈︎*

    • 2月24日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    よかったです😭
    その言葉を聞いて少し安心しました(>_<;)

    • 2月24日