※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

入園式の服に悩んでいます。予算がないし、他の子とかぶりたくない。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園がきまり、入園式を控えてます。
娘は一人っ子で兄妹もいません。
しかし、入園式のフォーマルの服いい値段してなかなか見つけられません!しかも、一回しか気ないのに買う意味あるんでしょうか!!??謎です。
しまむらとか、西松屋で買うと他のことかぶってしまう可能性大ですし、何より財布に余裕がありません!
どうしたらいいでしょうか!!!

コメント

いちか

うちの、双子は、1歳の保育園入園式で
可愛いチュチュが付いている
ワンピースを着ましたよ!
その後も着られますしね🤭

もちもち

上の子はメルカリで購入し、その後またメルカリで売りました。
下の子は普段も着れる白黒のワンピを買いました。
上の子の入園式では、きれいめカジュアルな子が多く、ビシッと決めてるお子さんは2割くらいでした😊
園にもよるとは思いますが、そこまでフォーマルで!と気張る必要はないと思います♪

年齢にもよりますがうちはイオンで1500円程で買いましたよ❤️入園式って意外とあっという間で割とザワザワしてますし、被ってもそんなに気にならないです。しかもみんな割と普段着っぽい子もいますので👍