※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

3歳の子どもが風邪症状が続き、病院で検査したが特に異常なし。元気だが咳が治らず、幼稚園で感染が心配。休むべきか悩んでいます。

3歳の子どもが先月から風邪を引き、一旦は治ったのですが1週間もしないうちに咳やら鼻水が出て来て今に至っています。病院に連れて行きましたが喉はキレイで胸の音も正常と言われていましは。元気で熱はありません。風邪薬も飲むことが殆ど途切れることがありません。幼稚園に通ってるせいか治っては移りの繰り返しだと覚悟はしていましたがこうも長いと心配になります。元気だけど、咳が治るまで休んだ方が良いのか迷っています。

コメント

ぴよこ

うちも咳と鼻水が1ヶ月続いてます💦
花粉症ということはないですか?
うちの子はもともと卵白アレルギーがあり血液検査しましたが、そのとき「この子花粉症あるかもね〜」と数値を見て言われてました。
今回の咳と鼻水も、もしかしたら花粉症もあるかも、ということでアレルギーの薬もらいました!
少しマシになった気がします😊

はじめてのママリ

娘も入園してからずっとそんな感じです。2週間かけて治したのに治った週の後半には咳鼻水…
娘は咳鼻水が長引くタイプなので夜咳き込んで寝れない時、タン絡みの咳の時以外はお休みはさせず幼稚園に行っています。

na

喉が赤くないのなら、
アレルギーか副鼻腔炎ではないでしょうか?
うちは風邪治った後も後鼻漏で咳っていう毎度同じパターンです。