※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

旦那に不満はないが、他の人を好きになり両思いになったことで揺れ動く。同じ経験の方いますか?

あまりいい話ではないのでそういうの見たくない方は飛ばして下さい。

旦那になんの不満もないけど離婚してまで一緒になりたい人がいるって人いますか?
私は凄い揺れ動かされる人がいます。
その人を思ってる期間が長すぎて両思いだったってわかった今なんか色々きついです。
決して旦那には不満もないのですが、、、
ただ好きで結婚したかと言われるとわかりません。
私は早く結婚したく、子供も欲しかったです。
そのため今の旦那とデキ婚しました。
旦那は幼馴染で何も気を使わず義両親とも仲良いし嫌いではなかったし普通に好きでした。(ずっと揺れ動かされてる人が好きでその人とは叶わないと思ってたのでその気持ちを抑えるために旦那と付き合ってた部分はあります。なので2番目に好きだったって感じではあります。)
結婚してから両思いだったことが分かったことがとても私を惑わす要因になってます。
同じような気持ちを持ったことある方いますか?
同じような気持ちを持ったことある方だけ返信お願いします。
否定的な意見など一切いらないので。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、
旦那と付き合ってた頃、いいなーと思ってた人にデートに誘われてたりしたタイミングで今の旦那の子を授かりデキ婚。
でも、他のデキ婚の人と比べると私は贅沢な暮らしをしてるし、結婚式だって海外であげて、帰国ご披露宴まであげてもらい、旦那は娘を溺愛し家事育児もやってくれます。

でも、たまにその人と付き合ってたらとかもっと遊びたかったなーとか思いモヤモヤしてた時期もあります。
若くして出産してるので
もっと恋愛したかったとか
何て言うんですかね、、、笑
でも、あの頃には戻れないし
旦那のことも嫌いじゃないし
愛しい我が子もいるので、後悔はないです!

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます☘️
    タイミングですよね💦
    うちも家事とか全部やってくれるし子供の面倒見てくれるしほんとに至れり尽くせり状態なんですよね😂
    欠点を探す方が難しいくらいです💦
    私も若くして出産しています!
    恋愛ももういいや!結婚したい!って思ってたんですけど両思いってわかってたら結婚しなかったのにって思いました😭

• 2月24日

わかりますよー!
私も全く同じでした。

本当憧れの人で、主人と付き合ったあとに仲良くなって、、
告白されたら絶対乗り換えるなと思ってました。

でも自分も30手前だったので、主人からプロポーズされて結婚を決めました。

でも結婚して半年後くらいに別の友人から、その人あなたのこと好きだったんだよって言われて、嬉しかった反面すごくショックで。
何で早く言ってくれなかったんだろう。何で私ももう少し積極的に動けなかったんだろうって後悔でした。

主人のことも好きだし感謝してるし、息子も授かれたし、、
なのにその彼を思い出しては苦しい日々がありました。

いつかもし主人がなくなったらその人と再婚したいとまで思ってました(笑)

でもその人がやっと去年結婚して、それも素敵な相手と結婚してくれて、それでやっと吹っ切れました。
あぁ幸せになってくれたんだって。
もう私が邪魔できる立場じゃないんだって素直に思えるようになりました。

今ではいい思い出です。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

私も変な話借金作ってたり、浮気とかされて離婚の原因作ってくれればいいのにって思ってます💦
    欠点がないのが欠点くらいです😭
    今までも私に彼氏がいたり向こうに彼女がいたりすることもあったし向こうに彼女がいる時は幸せで嬉しいって思ってました!
    だから早く結婚して幸せになってくれれば私も諦めつくのにって感じです😂💦
    私の母もその人のこと知っていて母にももう私以上の人に出会えないって相談してるくらいなので私はきついです😭😭😭

• 2月24日

退会ユーザー

それはキツいですよね、
    そこまで想われてるのは。
    でも私も何度もその彼から私を心配してることや気にかけてることを別のいろんな友人を通して聞くたびに夢にまで見たりで、本当2.3年めちゃくちゃ心の浮気してるみたいで、、苦しくてたまらなかったです。

でも夫を裏切ることもできないし、すべてを捨てる勇気もないし、
    ずーーーっと葛藤でした。

誰にも相談できないですしね😨💦

でもいつか必ず終わりますから。
    ちゃんとその彼が幸せになる日が来ます。その日を今はただただ待つのみですよ!

そしていつか夫でよかったんだ、夫と結婚できてよかったって心から思える日も来ます!!

• 2月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

彼の気持ちを知らないままだったら一生私の片想いで終わったのになって感じです😭

早く彼には幸せになって貰いたいです😂

たまに実家にきてうちの母と彼は話したりしていてそれを聞くとあーってなります💦
    彼は両親を亡くしていてうちの母が第2の母としてよくしてあげてるから余計にうちの母には色々話しているので😂
    うちの母も旦那のこともいい子だって言うけど彼と結婚してたらな〜って言われます😭

• 2月24日

退会ユーザー

その関係性もあるなら更に辛いものがありますよねぇ。
    でも夫を裏切ってまでそっちに行っても幸せになれないですし。
    やっぱり因果応報ってあると私は思ってしまうので。。

とにかく今はただただ彼の幸せを願って、会わないようにするくらいしかできないですよね。時間が解決します!

もし解決しなかったら、ご主人が亡くなったあと、お互いおじいちゃんおばあちゃんになってその彼と再婚したらいいです!!

• 2月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

彼がさっさか結婚してくれるのが1番いいんですけどね!

おじいちゃんおばあちゃんになっても忘れられない人には変わりないと思うのでその時お互い1人だったら老後は看取ってもらうことにします🤣

• 2月24日
りりり

お気持ちわかります!
わたしもお互いに好き同士の人がいますが、お互いに家庭があり子どももありなので今は線引きしています。
旦那は2番目に好きで不満も一切ありません。好き同士とわかっている分余計につらいですよね。
今は好きな相手の嫌な部分を探して、無理やり今の旦那を選んでよかったと言い聞かせています。いつか時間が解決してくれることを祈って毎日過ごしています。
きっとこのような気持ちの方、人に言えないだけでたくさんいらっしゃると思いますよ。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

私も旦那に不満はないんですよね💦
    相手の嫌な部分を探してもないしなんなら旦那と比べちゃって旦那より私の事理解してるしもか思っちゃいます😭
    私も人には言えないのでこういう形でママリで聞いちゃいました。
    同じ人がいるだけで安心というか私だけじゃないんだって思いたかっただけなんですけどね💦

• 2月24日
Ychan

ジョニーデップの名言載せときます笑

• 👶🏼💓

👶🏼💓

ほんとに深い言葉ですね😭😭😭

• 2月24日
Sora.11.

私もありました。
結婚してから両思いだとわかりました。
今でもその人の事好きです。
嫌いではないです。
でも離婚してその人と一緒になったとしても結婚生活が上手くいく保証もないので。
旦那は、家事、育児などもろもろ手伝ってくれるので不満とかないので今の生活を崩したくないので諦めてます。
心の中に好きって事をしまってます。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

私も今でも好きです😭
    全く同じでうちも家事も育児もやってくれます💦
    私も頑張って心に秘めたいです😂

• 2月24日
ママリ

わかります。
最近は無いですが夢にみることもあり結婚に後悔したこともありました。
けどその人と結婚したところで幸せになれるかはわからないし、今の方がいいかもしれない。
楽なのは今かもしれないので良いとしています。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

私も夢にも出てきます😭
    自分自身が楽できるのは今なのかなとは思います💦

• 2月24日
ママリ

それは切ないですね、、😭
旦那のことは大切で大好きですが、私も心の奥底で想っている人はいます。
ただその人と結婚は、ないなー😅と思うし(多分向こうも同じ)、離婚してまでではないですし、もう気持ちに蓋をしました。
色々ままならないものですよね。。

• 👶🏼💓

👶🏼💓

たぶん付き合ってたらこの人ないかもな?って思ったかもしれないけど付き合ったこともないから理想ばかりが膨れ上がり蓋が閉まらない状態です😭

• 2月24日