※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になってしまいます。私も悪いのですが、、、2年前の冬、母に「給湯…

愚痴になってしまいます。
私も悪いのですが、、、
2年前の冬、母に「給湯器が壊れたから15万貸して欲しい」と言われました。私も長女なのに家を出てしまい、申し訳なさもあり力になれればと、貸す事にしました。そのお金は、他にも貯金があったのですが、まだ当分使わない娘の小学校へ入学する時に使う資金として貯めているところから出しました。
そして母は、私名義で車を買った為、私が車のローンを27日に立て替え、月末にお金をもらうという感じで支払いをしていました。
ですが、昔からお金にだらしない?母は、給湯器のお金を返さないどころか、いつの日か車のローンも滞り、でも私は自分の名前を傷つけたくないので私が立て替え続けるという事になってしまい、私への借り入れは20万以上になりました。
母はお金のやりくりが昔から下手で、というより収入に見合わない生活をしており当然毎月手元に残りません。ライフラインも月遅れでギリギリで支払いしており、貯金も全くできていません。
そのため私に返せるお金は月1000円。それすらも返してくれない月があります。貸した私の責任ですが、毎月1000円ずつ返すと全額返すには17年ほどかかります。2000円ずつだと9年。本当いい加減にして欲しいです。私が悪いのですが。。。貸さなきゃよかったです。でも返して欲しい。でもお金稼ぐ気もなければ、固定費を見直したりする事もない。散々言ってるけど伝わりません。本当に嫌になります。大っ嫌いです。母のこのだらしなさで、私は車の免許も取れなければ当然就職にも間に合わず、車もない。高校をそのまま卒業して、アルバイトしながら車学のローンを自分で契約して自分で払い、20歳の振袖も自分で買いました。車も中古を。子供の頃は車もなかったから家族で出かける事もない。本当に嫌な思いばっかりしました。そんなイライラも思い出したりして、本当にイライラします。私だけ?と思いますが他にもこんなに酷い毒親の方はいるのでしょうか?もしいらっしゃったら勇気が出るかもしれません。私は絶対自分の母みたいになりたくない、だから娘にも絶対不自由な思いさせたくない。行きたい大学も専門も全て却下され、将来の可能性もつぶされ、奨学金の手続きもしてくれず、お金の不安からなのか婿を取れの一点張り、私も当初婿を取りましたがもうあからさまにお金目当てでしかない。自分が楽したいからに決まってる。そんなのが見え見えで喧嘩も絶えなくなり私は旦那と娘と家を出てしまいました。
もう、母親大っ嫌いです。世界に1人だけの母親なのに。罰当たるかな、、

コメント

アラサーさん

大っ嫌いでいいと思います!!
今あなたが守るべき家族がいるなら、その家族を大切にして生きるべきです!!

みーん

お車、没収されてはいかがですか(^^)?

まる

車売って返済に充ててしまえば良いかと!

そして縁切りでもいいと思いますよ〜
お母さんが何歳かわかりませんが、切り詰めれば1人で生活していく事くらいできるでしょう。